おお!♪念願のQRコード~~~!

<メモ>


ん~~~~~・・・・・・

ただ今、この嬉しさを書き留めておこうと言葉を探している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ない・・・

嬉しすぎて、ない~~~~~\(^o^)/


たったこれだけのことなのに、分からなかった時間が何と長かったことか・・・・・・・。
もう、1年近く、ウンウン唸っていたような気がする。

でも、これも、私の短所なんだろうなぁ・・・。
聞き下手なのだ。

自分で頑張ってやってもいないのに、できている人にすぐ聞いていいものか迷っているうちに、
その人と会うことがなくなってしまったり・・・・・。

普段私が話をする身近なまま達の中でも、知っている人がいるのかもしれないけれど、
そんな話題をすることは、まずない。

・・・・・・というか、話題にするとKYだったりする。
かといって、地域リーダーの人には、今度は忙しそうで聞きづらい・・・。
というより、こんな簡単なことなんで聞くの?と言われそうで、怖くて聞けない。

それで、自分でさんざんやってみて、ゴールは目の前と思うところで、たどり着けない。

こんなことが、私の場合、山ほどある。


その一つ一つを、この3年半こなしながら進んできた。
改めて考えると、なんだか(涙)・・・

笑ってしまう。
なんで、こんなたいへんなことしてるんだろうなって、以前はよく思ってた。

でも、今は、そんなことは思わない。
はっきりとたどり着きたい場所が分かるから。
そこへ行くために、やらなければいけないからやっている。
やりたいからやっている。

今では、どんなにたいへんなことでも、それを実行できるようになった。

だから、カメの歩みだったとしても、一年もすれば何か変化がある。
インターネットの世界では、流れがとても速い。
でも、オフラインでは、特に子育て世界では、時間の流れはとても緩やかだ!


なんだか、たくさん書きたいことがあるけれど、凛の散歩に行かなくては・・・・・・・。


今日の午前中は、パソコン指導?・・ホームページのことで、そらーさんにスカイプでいろいろ教えていただいていた。
その流れで、QRコードのことをお聞きしてみると、あっという間に印刷までできてしまったという次第。

いやはや、本当にありがたい・・・。


ありがとう!そらーさん(*^_^*)


そらーさんは、本当にすごいんだよなぁぁぁ。
いったいどこまでのことを知っておられるのだろう???
と、私などの実力では思ってしまいます。

・・・きっと、今の私の実力のような人にとって、このレベルの対応がなければ、たくさんの障害を乗り越えてはいけないのだろうなぁ・・・と、切実に思ってしまいます。

そらーさんの教えてもらうことは、とても分かりやすい。
専門用語を知らない私の使う言葉をくみ取りながら説明してくれているのがよく分かる。

家造りの時も、こんな体験をしてきたので、そのたいへんさも、少しだけ分かる。

このウェブリブログで、ひょんなことからお友達になることのできたそらーさん。
このようなご縁は、以前の私なら、絶対になかっただろう。

私にとって、家造りは、人に対する考え方も変えてしまった。
もちろん、日常生活に置いて、全ての人をすぐに信用するわけではない。
子供達を守るためにも、警戒心を持っておかなければならないことも多い。

でも、今では、この人の表面と裏がどのようなのか?ということを知ることは、以前よりは上手くなったと思う。

それは、時には、頭を打ちながら進んできたからでもある。
用心していても、それまでに経験したことがないコミュニケーションにでくわすと、少なからず失敗してしまう。

でも、この失敗は、全て学びだ!
この学びを糧にして、次のコミュニケーションへつなげる。

そして、さらに、このコミュニケーションの方法を子供達に伝える。
これでうまくいけば、親しいお友達にも伝えていく。


あれあれ、また、脱線しちゃった!
最近、文章を書く数がめっきり減っちゃっているから、なかなかまとまらないなぁ。

でも、今は仕方がないな!
今は、とにかく、オフラインでの実践に時間とエネルギーを費やすしかない。

これあってのオフラインでの発信も可能になる。

期限は、2013年末!
これまでに、思い描くところまでたどり着けるのだろうか???ドキドキ・・・・・・・。

いや、~だろうか?ではなく、たどり着くのだ!
確か・・・「バクマン」で、あの人が言っていた。
「○○ではなく、可能性は無限にある。と考えればいい。」って。

頭の中で、道はできている。
あとは、そこを実際に進んでいくだけでいい。

具体的なイメージに、もっともっとしていこう!(^^)!
その詳細のが、現実になる鍵なのだから。

普段の生活で目に見えて前進がなかったとしても、ある程度長い目で見て前進していれば「よし」としよう!
焦ってはいけない。
焦って、嫌になって、やめてしまってはいけない。諦めてはいけない。

とにかく、期限まで、全力で走り切ろう!
それから先のことは、そのゴールにたどり着いた時に、新たなスタートの扉が開くはず!

不安になることはない。
たとえ、不安な気持ちが沸き上がってきたとしても、それは、人間の脳の働きではいたって正常な動きなのだ。
だから、気にすることはない。

不安な気持ちは、リスク回避のための参考にして、最善のイメージが実現することを信じることだ。
そして、信じるためにしなければならないことは、常に学ぶこと。


頑張ろう!


私には、それだけしかできない。
今の私にしかできないことをすればいい。

~~~~~~~~
もっと、書いていたいけど、さすがに、凛の散歩に行ってやらなくちゃ。
「凛、たくさん待ってくれてありがとね(^_-)-☆」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント