久しぶりに過去記事を見て・・・

こんなことをしていてはいけないのだが、

「愛すべき未来」を聞きながら、記入中。


これを見つけて初めて聞いたとき、未来の私を助けてくれる歌だと直感したっけ!

ここ数日で、自分がとんでもなくデカクなったことを実感している。
凄まじく成長し、広く、深く、大きな心を手に入れた。

この心を手に入れたおかげで、頭脳も発達した。

頭脳が発達すると、そまざまな脳の働きを使うことができるようになった。
これまた、不思議である。


過去記事を読んでいると、
自分の行動が、ある目的地へ進むためだけに行われている気がしてならない。

私の過去全ての学び、・・・喜びや悲しみ、楽しさや辛さ・・・これらに全て意味があることが分かる。
だから、今この瞬間の行動にも意味があるのだ!

そして、未来の行動も、さらに未来のために行動されているものになる。
これが原則なのだ!


今、今までの学びの全てを使い、実践に乗り出した。
「ハンドメイドサロン」とは、名は今風だが、その内容は、ママの塾そのものだ。

「塾」というと、なんだか硬いイメージになってしまうが、そうではない。

楽しく、そして、その人その人であった進め方になる。
でなければ、楽しくないから。

今の段階では、どのくらいの人数まで、これが可能なのか見当がつかない。
でも、人間の行動パターンは意外と単純だ。
きっと、数パターンにしかならないだろう。

それより複雑になったものは、派生させればよい。
「ハンドメイドサロン」で、さわりの部分をして、参加者のレベルや性質などを探るのだ。

このように書くと誤解を受けそうだが、相手を知ることは、その人の役に立つためには必須なのだ!

そして、成長スピードを上げて、できるだけ早い時点でよい結果を手に入れるためには、
できるだけ、お一人と、もしくは、思考や行動パターンの似ている人に分けで、指導していくしかない。

いかに短時間で、その人の大部分を把握するのだ。
これは至難の技になる。

特に、既に優秀な人は、心の中が複雑なので、確信にたどり着くことが難しい。
私にとっても魅力的な知識や情報、技術などをお持ちのため、ついつい横道にそれてしまうのだ。

そして、そのような優秀な人は、こちらのことも知ろうとしてくれる。
そのため、それに費やされる時間も取ることになる。

心のブレーキを外しまくらなければならない。
ブレーキは外すけれど、周囲を注意深く見ることは忘れてはならない。

石橋を素早くたたきながら、スピィーディに前進するのだ!!!

このレベルの感情移入の傾聴をすると、それが終わった後、かなりのダメージがある。
以前は、倒れていたが、今では、かなり通常通りでいられるようになった。

それでも、糖分は接種しなければ身が持たない。


!!!やばい!!!

さすがに、パソコンから離れて、やることやんなくちゃ!
少しでも記入できたから、スッキリ♪

でも、ホントは、この時間を別のことに使わなくちゃいけないとも思ってる。
だけど・・・
未来では、こんな取るに足らない記事が役になったりするんだよね。

うっ!!!
居眠りしてた(笑)。

お風呂入って、皿洗いして、少々整理整頓して、寝よ!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント