これは何だ?

このブログの整理をしていたところ、下記の記事が編集中になっているのを見つけました。
何やら・・・内容が・・・?・・・なのですが、せっかく過去の私が書いたのですからアップしておきます。

・・・それにしても、何のビデオを見て、どこにコメントしたのだろう?
今の私には知りたいこと。
そして、この悩み、とても分かる。
この悩みがあったから、今の行動が確立していったのだ。
なるほど・・・。

それにしても、今は、多くのことを悩まなくなった。
悩んでいても何も変わらないことを知ったから。
不安になったり、不愉快になったりする出来事もあるけれど、
ただそれだけのことなのだ。
それよりも、その出来事をどう解釈するかが問題だ!

私もまだまだ修行がなりない。
その面では、頑張らなくては!(^^)!


***************************************************************


こちらにコメントすることは、専業主婦の私からすればとても難しいことです。
なにが難しいかというと・・・なんでしょう?
そうなんです。なにが難しいかもわからない。そういった次元です。
いや、こんなコメントでは、私以外の専業主婦の方に失礼ですね。申し訳ありません。
でも、私の周りにおられる主婦の方々で、このビデオを理解できる方がおられるか・・・。
理解する前に、このような世界に足を踏み入れることすらしないと思います。
普段の生活をしていく上で、わざわざこのような世界に目を向けなくても困らないからです。
それより、何か変化のあることをすれば「失敗するかもしれない」という不安で、精神的安定が保たれません。
こちらのビデオで、私が違和感を感じるのは、「言葉」です。
「日本語」や「英語」があるように、「主婦語」みたいなものがあります。
それが使われない限り、抵抗なく受け入れられるのは難しいのではないか・・・。
私は、最近そのように考え始めました。
今は、どの言葉が・・・などと書き出してはいません。
でも、いずれしなければならないと思います。
私が「私の夢」を目指すなら・・・。
・・・・・・こんなコメントでもよかったのでしょうか???????
まだまだ、未完成な考えなので、不快な思いをさせてしまったら大変申し訳なかったです。どうぞ、ご勘弁を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年09月06日 14:01
悩むことも、不安になることも、不愉快になることも、解決までの一つの過程。
それを楽しむって方法もありますよね。
そうすると、案外無駄じゃないかも?
涅さま*酒林ゆき
2011年09月07日 07:44
苦難を楽しむこと♪これは、成長し続けるためには、本当に必要なことですね!
最近、ようやく実感できるようになってきました。
まだまだ、バランスをとることが難しいですが・・・(汗)
そういえば、出版の時期でしたかね?

この記事へのトラックバック