一緒に歩んできた歌達

<<メモ>>
(内容が重いので、お気楽なものがよい方はスルーしてください。)



ゴールデンウィークが終わった。
いつもの日常とは違う、このような大型連休の我が家。

我が家にとっては、普通が特別なのだ!

そんな期間も終わりだ。
また、新たな出発になる。

今回もたくさんの気づきを得た。
一人の時間もまたやってきた。

今では、この時間もとても大切なものになった。
以前は、ただただ寂しいだけだったのが、
今では、欠かすことのできない貴重な時間となった。

今のように深く自分を見つめる時間がなければ、今の私には進化ができない。
その時の自分を知らなければ変化のしようがないのだ。

明日から、また、チャレンジの波に乗る。
激動だ!

この10日間は、ある意味ONで、ある意味OFFだった。

このかなり違う生活環境が、自分の成長に大きく影響しているような気がする。
今年は、去年よりは、専業主婦業以外のこと・・・記録面・・・はした。
でも、大きなこと・・・複雑な事・・・多くのことをミックスする作業は、
かなりの集中力と時間が必要なので、実行することはできなかった。

細切れ時間を使うにしても、その細切れ時間を使うための前準備のモチベーション維持ができていなければ、
即、細切れ時間を使うことができないことが分かった。


そして、この期間に発見した一番大きなことは、「女心」と「自分を律する」という事柄について。
これらは、以前から、自分を通して研究してきたことだった。
自分が自分に質問したことや、自分以外の人から質問されたこと。

まだまだよく分からないところがたくさんあるけれど、新しい発見は今の私にとってとても役に立つ。
原稿を書く上でも、とても重要になるだろう。

さまざまな気づきを原稿を書くための材料にする。
焦点は絞らなければならないが、さまざまのことを織り交ぜたい。

ビジネスと子育て・・・随分分野が違う気がするけれど、ビジネスを学べば学ぶほど、これらの関係が深い気がしてならない。

少しだけ、気づいたことを書いておこう。
「女心」・・・これは、仕事上で男性的な女性が「やり手」とされることが多いような気がする。
なぜ、女性がこうなるのかが分かった。

この気づきは、私にとってはかなり衝撃的だった。
今、イメージの世界で立ち止まってしまっている。
以前と違って不安はないけれど、ただ、「勇気がいる」という言葉が適切な感じだ。
男性と女性の特性を知ることが、これを解明するカギになると思う。


私は、女性だ。

どうするのだろう?自分は・・・。
私の知る多くの人がしている男性的な仕事の仕方をするのか、
それとも、
お手本が周囲にはいない女性的な仕事の仕方をするのか・・・。

私は変わり者だから、後者に挑むんだろうな・・・。
それに、本当はこれができた方がよいのだ。
ただ、自分の中の「女心」という複雑な感情を持った妖精を飼いならさなければならない。
魔法をかけられてはならない。


「自分を律する」・・・これは、「別れ」に関連する。出逢いがあれば必ず別れがある。
この別れに慣れなければ・・・?・・・別れを恐れないように・・・別れの焦点を当てるのではなく出逢いに当てる。
これができなければならない。

男性は、これを割り切れるのだろうか?
もし割り切れるのなら、女性も割り切るために男性的になるのかもしれない。
もちろん、挑戦的な部分を強くするためにも、男性的なエネルギーを使ったりする。

でも、一番は、別れに対する防御を強くするためだと思う。

過去の私は何も知らなかった。
選びようがなかった。
でも、選んだ。

それを今悔やむか?
いや、悔やまない。

あれがあったから、今の私がいるのだ。

「愛」の本質を知ったから、それまでの愛も、その後の愛も、より大きいものとして感じることができている。
このような幸福なことを知らなかった過去の私より、今の私の方がどれだけ幸せかしれない・・・。

ただ、切なさは消せない。
・・・それでいいのだ。
これでいい・・・。

この切なさは、無限のエネルギーを生み出す源ともいえる。
うまくコントロールできさえすれば、強力だ!
ただ、コントロールが難しい。
そして、バランスを取ることも・・・。

「育(はぐくみ)」に詳細をメモしておこう。

原稿の下書きにしなければ!


すみませんが、「育(はぐくみ)」はプライベートサークルです。
サークル機能を使った「メンタル治療室」なのです。
よって、クローズサークルです。
参加方法を過去に記入しています。ただ今の参加者は、私以外にお二人です。
・・・・・・たぶん、このお二人は・・・ご訪問しておられるか分かりませんね。
お忙しい方ですから・・・。
こちらのサークルへお誘いしたい人も最近は浮かんでくるのですが・・・内容が・・・微妙なので、何かすごいパワーがないと無理っぽいです。
・・・?・・・なんでこんなこと書いてんだろ???
何か、自分の中で、変化が起こっているのかもしれない!!!
いったい、何だ?
何?何?何?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、自分で言ってしまう変な奴(笑)
このお二人は、立ち上げ当初にお誘いしたんですよね。
途中でいつの間にか退会されたから、お誘いを受けられなかった方・・・それぞれでした。
・・・・・心理学を勉強した人には説明しやすいのですが、他人の悩みを聴くということは、それを背負う事と同じなので、よほど精神的に強い人でなければ、ただいるだけでも、難しい気がします。
「メンタル治療室」というだけに、の部分があるからなぁ・・・。

私にとっての砦と言ってもいいのかもなぁ・・・?
ん~~~よく分からない・・・。




さて、独り言はおしまいだ!
以下は、私が、今、聴きたい歌達♪



君がいるから / EXILE




ただ・・・逢いたくて【PV】 EXILE




EXILE LIVE 運命のヒト(PianoVer.) 春のワルツ勝手に番外編




EXILE - 優しい光



ではでは(^.^)/~~~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック