喉から手が出るほどのチャンス

最近は、タイトルのようなチャンスが目の前にやってくる。

でも、それをむやみに掴んではいけない。
自分の実力をよく見極めなければ、頭でっかちなだけで終わってしまう。

もう二度とやってこないのではないか・・・というものばかり。

だからといって、この錯覚にとらわれてはいけない。
錯覚ではないものもあることを自覚しながら、未来でもっと大きなチャンスを掴む自分をイメージしよう!

これも、大切なことだ!

これができてこそ、自分にとって本当に大きなチャンスを掴むことができる。


私の今一番しなければならないことは、自分の足元を固めることだ!
資金なくして、継続はあり得ないし、スタートだってできない!

スタート地点に立ちたいのなら、最低限の資金は作らなければならない。
では、最低限の資金はいくらなのか?


それは、人それぞれ違う。
お金がたくさんあればよいというものでもない。
お金を生み出すシステムを手に入れることで、継続的な資金が手元に流れ込む。
これができれば、最初に大きな金額を手に入れるだけより、
結果的に、たくさんのお金を手に入れることができる。


気を散らしてはいけない。
今は、大切な時なのだ!

『土台作り』

これに集中しなければ!
これができていれば、未来でやってくる大きなチャンスを全てものにすることもできるだろう。
「欲」や「楽」に、目がくらんではいけない。

目を閉じるときも必要だ!


集中して、まっしぐらに、目指すゴールへ向かおう!


アンテナを張っていれば、必要な情報は入ってくる。
もしかしたら、『今』必要な情報があるかもしれない。
心が揺れる原因になる甘い情報を見てしまう可能性は出てしまうが、
アンテナを張っていることは、事業主の仕事だ!

「迷い」は仕方がない。
でも、その後の「選択と覚悟と決断」をしっかりしさえすれば、大丈夫!

自分の描いた道を、しっかり進むことができた時、
雲の上の幻さえ手にすることができるようになる。

私の道・・・進む。

これが私の覚悟!
この判断が、失敗に終わってしまうかもしれない。
でも、その責任を私が負うのだ。
そうすれば、その失敗から学ぶことは大きい。

この積み重ねが、大きな心の器を作り、事業主としての器にもなる。

器は割れてはいけない。
・・・たとえ割れても、すぐに直せるようになっていなければならない。
でなければ、中身が漏れてしまうから。

溢れそうな中身を、外に出さなければならない時もある。
でも、意思に反して漏れてしまうことは防がなければならない。


・・・この内容は、経営者寄りだから、こっちのブログでは難しかったかなぁ・・・?
たまには、こういうのもいいかも!
私自身、良い刺激になる。

異世界での発言は、自分を大きくする。

言葉に責任を負っていればなおさらだ。
・・・・・なるほど・・・・・。
やってみて分かることがある。

今回も、良い発見ができた。



それにしても、チャンスが見えるようになると、これまた自分をコントロールすることがたいへんだなぁ・・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック