不思議なこと

昨日、ここに書き込みをしようと思ったら、ブログへのログインができなくなった。

プロフィールやWebメールはログインできたのに・・・。

以前の私は、このようなことがあるとうろたえていた。
でも、今では「なんかトラブルかな?そのうちまた治っちゃうでしょう。」と大きく構えることができるようになった。

案の定、今朝はこうして書くことができている。

アクセスレポートを、いつものように見たところ、なんだかものすごい数値になっていた。
どなたがご興味を持ってくださったようで、数人まとめて見てくださっているようだった。

最近分かったのだが、
多くの人が自分のブログを見てほしいために書いているらしい。ということ!

私の場合は、ちょっと違う。

「見てくださる」と書くのは、見てくださっている人の時間を使って私の書いたものを読んでくださっているので
その行動に敬意を表せての言葉である。

でも、なんだか、とても・・・・・・恥ずかしくなってしまう。

これはたぶん、このブログ記事内容は、私の心の中の世界のことなので、
この世界へどなたかがお越しくださった、ということが、人みしりの私には、恥ずかしいのだろう。

オフラインの私を知っている人なら、
私が自分で「人見知りなの」なんて言ったら、ケリが入ってきそうだが(笑)

実は、一人みしりなのだ。
訓練によって、人見知り出ないように見えるようになっただけ。

このブログはスタートした当初は、妙にビクついていた。
何か変化が起こると、悪いことに転じるのではないかという不安がつきまとったからだ。
でも、意外とそうはならない。

まぁ、確かに、なんだか得体のしれない人がやってきたりもした。
でも、そのような人達も暇ではないので、どこかへ行ってしまうのが常だ。

世界にはたくさんの人がいるのだ。
自分にばかり構える人など、めったにいない。

その中で、自分のことを不愉快にする人物が現れたら、
本心をぶちまければいいだけのことなのだ。
そして、それでもなおしつこいようなら、出るとことに出て公表すること!
そうすれば、より力の強い人が、何らかの助け船を出してくださる。

といっても、日頃の自分の行いを正しておかなければ、もちろん、忙しい実力者たちは救いの手など延ばしてくれない。



いつもお越しになってくださる方、
その方の中にも、私に分かる人と分からない人がおられる。

どうもm(__)mです。


自分のことに必死になることが精一杯の、まだまだ未熟な私ですが、
いつも応援してくださっていることを感じ、勇気に変換しています。

ありがとうございます。

私が、このように変化できた人が、行動で示して下っていたように、
私も、今は、新しい道を見つけ、そこを通れるようにすることに専念します。

それが、私にしかできないことでもあるからです。

私と似たような人なら、どんな人でもなるべく簡単に通ることができる道と、
どのように進めばいいか分かる地図を作ること。

これが私の役目です。
そして、私が最もワクワクと楽しく過ごせる時間の使い方。

だから、これをやり続けるつもりです。

(^.^)/~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック