エクステリア打ち合わせ


<<夏休みの挑戦!!>>
ただ今、
執筆中
ご興味のある方は、読んでみてください。
3冊書いてきましたが、なんだか筆が進みませんでした。
いろいろ考えているうちにようやく「書いてみたい」というものにたどり着けました。

タイトル:『愛の言霊~oasis~』/酒林ゆき著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838769074&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838769074?guid=on





さあ!いよいよ第一弾エクステリア作成に向けての打ち合わせが大詰めを迎えました。


次回は、5/13(木)。
これで、最終予算と確認後、GOです。


今日もいろいろ短時間に詳細部分が動いていきました。
自分ながら、発想の転換がうまくできるようになったなぁ・・・とか
コミュニケーション力がついたなぁ…などと感じました。



幼稚園のお迎え時間があるので、あと10分で書き上げなければなりません。




ポイントは、
1、デッキ・・・ミサワホームさんのMウッド(グレー)
2、紅葉の木・・・約3メートル高・株立ち
3、マルチ板塀

これに、西側の段差のあるスペースを仮で作ることにしました。
この部分で、いろいろアイディアが交錯し時間をとってしまいましたが、基本土台はほぼ完成です。

Mウッドのカラーも、ブラウンを進めていただいていたのですが、
SMART STYLE Gのデッキがどうしても気になり、見本を持ってきていただいたのです。
前回は、ブラウンだけでしたが、今回は取り扱われているカラー全ての3色です。

第一印象は、やはりグレーに、ビビッと直感が!!!

その後冷静に心を見ても、魅かれるのはグレー。
もう、反対する余地がないほどでした。

今では、ここまでの気持ちを自分が持ってしまうと、いくら他を探しても必ず実現させてしまうことが分かるので、
『グレー』に決めました。



室内で見るのと、外での光で見るのとでは違う!というIさんの言葉を思い出し、外に見本を出してみました。
雰囲気が変わりましたが、なおさら魅かれました。



我が家周辺では実例があまりないとのこと。
ミサワホームで建築のお客様も、エクステリアを決めるときに参考になるでしょう。

さあ、そろそろタイムリミット。




もっと、詳細がありますが、大まかな内容はこんな感じでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック