スキー場:追加

画像

携帯を打ち込む手がかじかむ…。
う~冷たい~!
かなりの雪の量が降ってきた。


先ほどは、携帯からでしたが、今は、ノートブックからです。

山の上なので、接続されるか不安でしたが、
スピードも速く快適な使い心地です。

3月末というのに、スキーヤー、ボーダーで結構にぎわっています。
雪がどんどん降ってきます。

ただ今、私は、待合室にいます。
せっかくスキージョーに来たのに滑らないかって?

そうですねぇ・・・、今の体的に考えると、滑ると怪我しそうなのでやめときます(^-^)

でも、スキー場は、ウキウキする音楽が流れているし、ウエァもカラフルだし、なんといっても窓からの眺めがいつもと違うので、なにか面白いアイディアが閃きそうな予感♪


おっ!息子が見えました!
なかなか上手にすべています。(スキーです)
体つきがしっかりしてきた息子は、なんだか・・・ゴーグルとウエァを身につけると、かっこ良くなってきました。

娘も、大はしゃぎ\(^o^)/

娘もかなり疲れているはずなので、明日は、様子を見て静かな遊びをさせたほうがよいでしょう。
でも、今日は無理をしてでも遊ばしてやったほうがよいかな。
家から近いスキー場が、今日で終わりということ。
時間短縮を考えると、今日遊んでおくのがよいのです。



外のテラスでも、温かい飲み物を飲んでいる人もいます。
小さな子供達も結構来ています。
小さなころから、こんな環境を与えてもらって幸せですね。

このような公共の場に来ると、マナーなども学ばせるのにいい環境です。

リフトの乗り方降り方、その際に伴う人とのかかわり方・・・・・・。
いくらでも教えることはあります。
これらの経験が、全て、日常に生かせるように声かけをしていきます。

遊ぶこともとても大切です。
「楽しい!」という気持ちを刻み込ませて、その中に学びの要素を盛り込む。
すると、子供達は、自然にマナーやコミュニケーション能力を身につけますし、これらの学びを「楽しい」と認識するのです。

だから、普段でもすすんでこれらに興味を持ちます。
だって、楽しいことなのですからネ。



真っ白の地面!



普段我が家で過ごしているときは、見かけることのできない風景です。

  ・・・・・不思議な色ですね・・・・・。

全ての色を映えさせる色。




黒も、ある意味そうですが・・・。





お昼は、家で焼きそばを作ってきて、スキー場の駐車場で、車内で食べました。
お昼ご飯代は、なるべくなら浮かせて、その他の楽しいことに使います。

もちろん、昼食を楽しみの一つにするときは、外食をしますがね。




さて、今日は、3/28。


やっておくことがあったはず・・・・・。

4/11の記事作成も、取り掛かっておいたほうがいいような・・・。
帰宅してからも予定が詰まっています。

前準備をしておく必要がありますね。


これらのことは、私は好きでやっていますが、誰かにやらされてやっていたら、スキー場に来てまでこのようなことをしないかもしれません。

・・・?・・・ということは、人それぞれ楽しみ方が違うということ。
分かっていたようで今まで分かっていませんでした。

自分の中で、何がやりたいか。
たくさんのことから判断をして、やらなければならないことを「やりたいこと」に変える。

この手法は、何事にもとても大切ですね。
ストレスが、ずいぶん軽減されます。
・・・なかなか難しいことでありますが、最近の私は少しずつできるようになってきた気がします。



さて、写真をいっぱい撮って!と思っていたのに、電池がなくなってきてしまいました。
シャッターチャンスを吟味しなければ。


では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年03月28日 14:01

母が3月23日に逝去しご無沙汰しています。
まだ、雑事に追われています。
羅輝さま*酒林ゆき
2010年04月01日 21:47
大切なお母様・・・、ご冥福をお祈りいたします。
なかなか難しいかもしれませんが、お元気をお出しくださいね。

この記事へのトラックバック