閃き

後で編集。
コミュニティビジネスゲーム。
エコライフクイズ(電気料金について)。
ゲーム感覚の学びは、楽しい!気が付いたら成長している。
子育ての中で工夫してきたことが、大人の勉強会で生かせるとは…。
そして、この閃きが起こったのは、ファシリテーションの講座での学びと、これに関する本からの学びによる。
「不可能だと思っていたことを可能にすること」って、なんて楽しいんだ!
子供の頃から、逆境になると燃えるタイプだったけど、この性格は、今も変わらないんだなぁ…。
…というより、「専業主婦」という「我慢」や「制限」の多い職について、忘れていたのだと思う。
思い出せて、本当によかった。
この思い出すプロセスが、よい閃きを助けたとも言える。
ある学びがあったからこそだ。
この「学びの場」は、未来で紹介しようと思っています。
今は、まだ、私自身が自信を持って紹介することができません。あることが、怖いからです。
この恐怖は何の意味もなさないことは、もう頭では分かっているのですが、心がついていかないのが、今の現状です。
(スミマセンm(__)m意気地なしで…)
柔軟体操をしながら携帯での記入はこれで終わりにします。
後で編集します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パソコンからです。

パソコンを開くと、1時間なんて、あっという間に過ぎてしまいます。
これが、「時間管理」の分野では、悩みの種です。
時間をきっちり決めておかなければ、パソコン内のおもしろさに埋もれてしまい、気がつくと時間がたっていて、
「しまった!やるべきことがあったのに・・・!」なんてことになりかねません。

今朝も、つい、新しい機能の・・・え~~っと・・・?・・・アバターなんたら、の登録をして、途中で操作が分からなくなり退会してやりなおそうとしたら、システム的に処理が追いつかないらしく、行き詰ってしまいました。
それで、これは、数日後ということにいて、「レポート」の確認だけしたところ、なんだかいままでと違った動きが・・・・・!

何かが動いている・・・という感覚があります。
でも、これが分からないんですよねぇ・・・・・・本当に動物的本能のようなものを使わなくては読み取れないもの。
そして、それを感じたからといって確信もない・・・。
でも、なんだか感じる流れ・・・。

ん~~~、洗濯物をたたまなくては・・・という焦りがあって、文章が書けない~~~~・・・・・・・。
変なの・・・。自分で自分に言ってます。
いい文章を書くには、落ち着いたときでなければだめですねぇ。
あ~~~久しぶりに、思いっきり書きまくりたいところですが、それはお預けだなぁ。

気持ち玉、ありがとうございました。と、お礼もここに書いてしまって、すみません。
わけのわからないページになってる・・・(汗)

このようなバタバタしている時でも、頭の中から次々といろいろアイディアが出てくる。

子供達の英語についても、(娘が~~呼ぶ~~・・・)少しずつ始めている。
片付けも、なんとか少しずつ進めている。


あ~~~、もう時間切れ!
この記事を書きなおすことはないかな。
では、おしまいです。

「はいはい~~~、今やってあげるよ~~。」と娘に叫ぶ私でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック