アトリエ創作室&oasis+始動!

[メモ]

昨日は、団地内のHさん(作家さん)宅で、マスクを作った。

参加者は、同じく団地内の方、私含めて4人。

10:00~13:30と、お昼過ぎまでお邪魔してしまった。

みんなの会話が弾んで・・・?・・・アレレ・・・私がほとんどしゃべっていたかも(*^_^*)


間をとるのですが、みなさま、なかなかのきっかけをつかめないようで
私が話し始めるようになってしまいました。


マスクは、これから、Hさんと販売価格を決め、注文をとってくつもりでいます。

先日行われた幼稚園のお祭りでは、保護者も子供たちも、ほとんど全ての人がマスクをしているという
かなり異様な光景でした。

私たちが子供の頃には考えられなかったことです。

これだけ、環境や意識が変わっているのです。子育ての仕方も変わらなければなりません。


そして、大きく見て、社会も変わらなければ、そこに住む人々の生活に歪みが出てきてしまいます。




マスク作り教室を終えて、参加者の皆さまのお顔には、輝く笑顔が!!!


これを、見てしまうと、本当にやめられません。

「楽しかったね。本当にありがとう。なんだか、とっても気分がいい。・・・・・・」

「・・・・・・」の部分には、「またしてほしいけど、忙しそうだから無理言えないなぁ・・・」を言う心の声が聞こえたので、

「また、企画するね。来年になると思うけど」と、お伝えしました。



その他、参加者のお宅へ、夕方お邪魔する機会があり、「みきぷるーン」の知識をとりれました。




今日は、エクステリアの打ち合わせに、息子音楽会。


内容の詰まった一日になりそうだ。



CMから流れてくる~将棋で鍛える決断力・・・はぶよしはる・・・~歴史に名を残している人は皆そうではないですかねぇ・・・~

たしかに!
これを、以前から息子に買ってやろうと思っていた。
クリスマスプレゼントにするかな。


もう時間切れ。


では、また(^.^)/~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

酒林ゆき
2009年12月12日 10:57
主人から「みきプルーン」の販売方法の是非を聞かされました。
私は、その情報を詳しく知りませんでした。
お話をしてくださった方が、遠慮そうに商品について話してくださった意味が分かりました。
このことについては、いろいろ考えさせられました。なかなか表現することが難しい分野です。

この記事へのトラックバック