扉を開けよう!~私の幸せの見つけ方~(日記・つぶやき)

<2009/10/18に見つけたもの>


クボタCM(過去と未来編)~とてもいい映像です~
 
http://www.kubota.co.jp/ad-info/tv_cm/cm_data/tvcm14_400k3.html



上記は、こちらから見つけさせていただきました・・・http://coloring-life.seesaa.net/


クボタHP・・・http://www.kubota.co.jp/


  Kubotaさん、頑張れ  





上記は、2009/10/27までに作成していたものです。
以下は、今から記入します。



記事の編集は、パソコン操作をするのに、新規作成より時間がかかります。
「時間がかかる」といっても、わずかな違いなのですが、私にとってはとても大きいです。
なので、こちらのコーナーに記入するより気軽にできる新規アップをしてしまうのでしょう。

さて、何を書きましょうか・・・。
書くことはたくさんあります。
たぶん、一日でも書いていられます。

ですが、そのような時間はありませんので、テーマ通りで。


14日・・・資源ゴミ立ち当番・・・朝6時半からゴミステーション前に立ちました。
15日・・・幼稚園役員会・・・・牛乳販売注文書の集計。
16日・・・親戚へ写真を送る・廃品回収業者との打合せ・地域秋祭り(子供達とお隣の方と一緒に)
17日・・・ファシリテーション講座最終・・・NPOについて
18日・・・お休み
19日・・・ダスキン勉強会
20日・・・ワークショップ「男性の子育て参加について」・夜中に娘熱が出る・・・同じ机だった人と、その知り合いの女性市議会議員さんとランチ。豆腐ケーキをごちそうになりました。
21日・・・幼稚園での牛乳販売・・・朝から準備。12月のお楽しみ会の打合せ。
22日・・・幼稚園遠足・初廃品回収・ダスキン地域営業・・・この日は、かなりハードでした。
23日・・・幼稚園PTA役員としての参加・・・事業部役員と一緒に車で会場へ。昼食はパンを買って我が家へ。
24日・・・体調不調。3人発熱。・・・コミュニティビジネス講座で知り合った環境問題に取り組んでいる方からのお誘いに行けませんでした。残念。
25日・・・体調不良・・・地区運動会の手伝いに幼稚園役員として行かなければなりませんでしたが、お休みしました。
26日・・・体調不良・・・お医者に行きました。インフルエンザではありませんでした。幼稚園バザー準備をお休みしました。
27日・・・バザー当日・・・子供達だけ体調不良。お休みしました。




明日28日は、ダスキンの勉強会ですが、お休みするつもりです。
29日は、学校給食試食会ですが、どうなることやら・・・。
30日は、友達とランチの約束をしていましたが、こちらもどうなるか・・・。
31日は、主人が帰ってきます。部屋の片づけをしたかったのですが、これもどうなることやら・・・。
11/2日は、公民館掃除・・・幼稚園役員として・・・12:30~、息子が振り替えで休みなのでどこかへ行こうと思っていたのになぁ・・・。
3日・・・ダスキン商品受け取り
4日・・・ダスキン集金
5日・・・幼稚園PTA役員会
6日・・・幼稚園部会・・・12月お楽しみ会で販売する商品の下見。
7日・・・小学校参観日
8日・・・以前参加した自然広場でのイベント
13日・・・ミサワホーム11カ月点検
14日・・・ダスキン感謝祭への参加
16日・・・ダスキン勉強会
18日・・・幼稚園での秋祭り・・・お弁当・ジュース・ミスタードーナツの販売。
20日・・・エクステリア10:00~打合せ
21日・・・講演会
25日・・・幼稚園参観日
12/2日・・・ダスキン集金
4日・・・ダスキン化粧品説明会
5日・・・コミュ二ティビジネス講座で知り合った方とN家で。
9日・・・団地内ダスキンお客様の自宅音楽教室での体験
22日・・・幼稚園お楽しみ会




我ながら、書き出してみると、よくやってるなぁ・・・と思ってしまいます。
専業主婦の方は、どんな人であれ、似たような日常を送られていると思います。

私の場合、幼稚園の役員や、自分のやりたいことをしているのでその分が追加されています。
このスケジュールには書き込んでいませんが、日常の家事の仕事量もそれなりのものです。

秋は、これに衣替えが加わります。
季節がよいので、お庭のある人はお手入れなどもされるのではないでしょうか?
春へ向けての球根や苗の植え付け、落ち葉掃き・・・など。

お家のお手入れもこの時期にやっていれば、年末のお掃除が楽です。


秋といえば、食欲の秋。スポーツの秋・・・・・・たくさんありますよね。

おいしいお料理を作りたい。
子供達と体を動かしたい。

やりたいことはたくさんありますね。

ドングリや松ぼっくりをたくさん拾うのも楽しいですし、美しく色づいた落ち葉拾いも心が洗われます。

そして、秋の空は表情豊かで、見ていて飽きません。
夕日や夕焼けの好きな私は、毎日のように写真に収めたいくらいです。


忙しさの中にも、ほっと一息の時間を作ることで、生活の質が数段上がるのは、どうしてでしょう?

以前読んで知ったウィリアム・モリスさんも、大変忙しい中で、このような一息を入れていたそうです。
忙しい人ほど、自分を大切に、周りの人も大切に、時間を使っていくのかもしれません。

私はまだまだ、うまくできませんが、これからも学んでいこうと思っています。




                              

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック