今後・・・

夏休み前、息子と話し合い、
9月からは、自主的に勉強ができるよう、夏休み中にそのコツを身につけることが目標でした。

そして、なんとか、今のところ自分でやれるようになりました。


そこで、扉を開けよう!~私の幸せの見つけ方~
を再開しようと思います。

ですが、今後は、前回のものと一緒ではなく、書式や公開時期を変更します


第2・4火曜日に、公開します。



そして、毎月11日にも、記事UPをしていきます。

この間にも、携帯からの投稿はしていきますが、なるべく扉を開けよう!・・・や11日の記事にまとめていこうと思っています。

よろしくお願い致します。







ところで、

今日の午前中は、ダスキンでの初仕事♪楽しみだなぁ。

最近、町内会役員関係、幼稚園役員関係、講座への出席などで、知り合いが急激に増えています。
今まで、話しかけなかったような人にも声をかけるようになりました。

そこで、たいてい友達になってしまいます。

一つおもしろいことがあります。
私が、「ありがとうございます」と言ったとき、ある表情をされる方が多いのです。

その表情とは、たぶん、その仕事に対してお礼を言われたことがないところを、私が言っているので
「この人は変わった人だなぁ・・・。でも、嬉しいなぁ」というものです。

その方々に「今、何を考えましたか?」
と聞いていませんので、私の独断の直感です。

この「ありがとうございます」という言葉は、魔法の言葉のようです。
たいてい、この言葉を言った後から、皆様、饒舌(じょうぜつ)になり、明るい表情をされます。


これからも、「すみません」ではなく、「ありがとうございます」という言葉を、使っていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年09月11日 13:24

相変わらず活動的ですね。
写真、ありがとうございました。私も一度、行きたくなりました。

子供さんも日々成長されてるようで楽しみですね。

2009年09月11日 13:33
ご訪問に、気持ち玉、コメント、ありがとうございました。
羅輝さんも、新しい記事にされたのですね!
活動的です。はい・・・(^-^)
先ほど、シンガポールのお友達から電話がありました。
「絵文字」のお願いをしているのですが、そのことで電話をかけてくださいました。
電話だと、ホントに距離感がないです。

写真、見てくださりありがとうございました。

写真を部屋に飾って、せっかくのシンガポール旅行を子供達の記憶から消さないようにしようと思っています
2009年09月11日 21:18
『ありがとうございます』いい言葉ですよね。
結構意識をしないと出てこない言葉の様な気がしますが、自然と言えるようになれるといいですね。
2009年09月12日 06:56
そうそう。
「ありがとうございます」
って、いいですよね。

私も、くちぐせのように使っています。

仕事の返信メールでも(もちろん場合によりますが)
「お忙しい中、(メールをお送り下さり)ありがとうございました」
などと使っています。
kojiさま*酒林ゆき
2009年09月12日 21:02
感謝の気持ちを表す言葉の中で一番好きなものです。
口癖になれば、イイですよね!
私も、これからもたくさん使おうと思っています。
徒然亭さま*酒林ゆき
2009年09月12日 21:05
私の場合、「ありがとうございます」の代わりに「すみません」とよく言っていました。
家造り中に、自分の中で意識的に「ありがとうございます」と言っているうちに、今では、ずいぶん言えるようになってきました。
人は訓練でも、ずいぶんいろいろなことができるようになるのですね。

この記事へのトラックバック