日記

昨日の勉強会は、とてもためになりました。

その場で、全てを頭へ入れようとしたので、目が回るほど疲れてしまいました。


そして、今朝は、幼稚園の草取りとお掃除だったので、ようやくパソコンに向かっています。
ですが、これからdokomoショップへ聞きに行くことがあるので、あまり時間がありません。


ほんとうに・・・時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

9月からは、ダスキンのお仕事もさせていただくのですが、幼稚園や学校の行事、役員の仕事もあり、こなしていけるのかということが、かな~~り気にかかります。

ですが、全て、やるべきことであります。
これをいかに自分のものにしていくか・・・。
それぞれが、自分の夢へ向かうために必要なことであり、その準備として必要な経験です。

お店の準備段階の「お試し教室」のようなものも企画したり、クリスマス会を計画したり、エクステリアも煮詰めていかなくてはなりません。

そして、この中で、いかに「余裕」を作るか・・・・・・・・・。

これが課題です。

来年の年間目標にしようと思っている「前を向いて歩く」
を実行するためには、今から心して何事にも取り組まなければ、この「余裕」が作れません。

余裕がなければ、一つ一つの事の完成度が下がります。

忙しい中に、どのようにしてこの「余裕」を作っていくか・・・・・・・・・。


自分を守るためにも、自分に関わる人たちを守るためにも必要なことだと思っています。





~~~~~~~~~~~~~~~~~


幼稚園のお掃除の帰り、我が家のお庭も、少し片付けました。
サツマイモの苗を植えてみたり(時期がこんなではね・・・まぁ、実験なので)、
水鉢をきれいにしてみたり(水草から新芽が出ていて驚きました)、
ミサワホームさんの水鉢を観察しに行ったり(水が緑色になっていましたが、とてもいい状態でした。メダカや金魚が気持ちよさそうでした。あの水の状態なら、やっぱり和的な水鉢がいいかなぁ。)
ふうせんかずらの種をとったり(種にハートの模様があるんですよ!)
すぐ近くの区画で棟上げがあり、施主さんとお話をしたり、
・・・そうそう、24時間換気システム・換気扇・網戸と窓のさんの掃除を先日しました。
他にも、いろいろ片付けたり掃除をしたりするところがあるのですが、なかなか・・・・・手間がかかります。

ストレッチ体操も2~3時間しなければ、体が持たないので厳しいところです。
以前は整体で矯正していたのですが、今は、自分でやっていかなければなりません。
今のところ、自分でできるので、時間さえかければ支障はありません。
この時間を削ることが絶対にできないのが、結構苦しいところです。





昨日の勉強会の復習も書いておきたいところですが、この辺で中断します。

キーワードのみ記載します。

「地域のつながり」・「契約」・「プロ意識」





それでは、また(^.^)/~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック