時代の変化・・webでの家造り

私は、県外からの家造りでした。
転勤族には、そうしなければならない方もたくさんいます。

私の経験から言っても、県外からの建築は、まず相手にしてくれるハウスメーカー選びから始めなければなりません。
営業の人によっては、明らかに嫌悪を示す方もおられます。

それはそうですね。
自分の実績にもならないものを手掛けることは、自分の得になりません。
それに、この理由以外にも、さまざまな困難があるのです。

私はこういったことや、周辺の人の意見を聞いて

「県外からの建築のマニュアルはできないか」

と考えていました。
これさえあれば、どのような実力の営業やデザイナーでも、マニュアル通りにすることはできます。
マニュアル以下になることはないのです。


そして、先ほど、あることからこのようなものを見つけました  http://www.direct.misawa.co.jp/?ban=tagle001

私の上記の希望を叶えてくれるものだと思います。
あの・・・なんとも言えないもどかしさを味わわなくてもいい状況になると思います。

いろいろな困難があるかもしれませんが、頑張っていただきたいです。
応援しています。
昨年の期間限定は、こうした試みの準備段階だったのですね。
ミサワホームさんのチャレンジ精神!大好きです。



こちらは、ミサワホームさんのものですが、他のハウスメーカーでもあるのでしょうか?
私は調べていないので分かりませんが・・・?・・・



                                          

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック