今していること

時間がない。
14:00までに書こうと思っていたことが、すでに、14:00

でも、書いておこう。この「やる気満々度」を記録しておかなければ・・。

シンガポールの準備と並行して、明日のコミュニティビジネス講座の準備をしている。

永沢 映さんが講師だ
http://www.sbrain.co.jp/theme/T-21963.htm

コンセプトが全く同じであり、ご指導などもしていただけるようだ。
2時間という、あっという間の時間だけれど、

まだ、明日14:00までには時間はたっぷりある。

自分のしたいことや、その他諸々のことを予習していこう。
次にこのチャンスが来るのはいつか分からない。

必ず、物にしなければ!


・・・・・・・・・・今の状態の私は、かなりの集中力を発していて、子供達も寄りつけない。
いやはや・・・娘が話しかけてきたら、即対応する。
集中力が途切れるけれど、これができなければ、このことをする意味はない。

娘が、お花畑でスキップをしている私の絵を描いてくれた。
以下に載せてやることにした。

画像





いや~・・・明日が楽しみだ。
今夜は寝れるかなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年08月21日 23:43
酒林さん、こんばんは^^
酒林さんのこのパワー、いつもいつも本当にすごいと思います。
すごい、という表現だと簡単に聞こえてしまいますが、本当に”すごい”のです。
やるべきこと、やりたいこと、真っ直ぐに見据えて進む。
私が喉から手が出そうなほど望んでいるものを、もう手にされ羽ばたこうとしているお姿ががとても眩しいです。
見習って頑張らなくてはと、刺激をいただきます!
とっても可愛い絵ですね、お母さん大好きという思いがこちらにも伝わってきました
最高の一日になりますように!
2009年08月22日 01:31
とてもかわいらしい素敵な絵ですね。
「お母さん、大好き!」という思いと、母親を思う優しさがあふれています。
それが酒林様の様々な原動力にもなっているのかな?
心が洗われるような絵を見せていただき、本当にありがとうございます!
涅さま*酒林ゆき
2009年08月22日 04:35
お忙しい中、ご訪問にコメントもありがとうございました。
子供は、どうしてこんなに無心な表現ができるのでしょうね。
この絵を、娘のスカートなどに刺繍やその他の技法で描いてやれればいいのですが・・・。
子供達の優しさは、私の原動力です。幸せになってほしいです。
鯨さま*酒林ゆき
2009年08月22日 04:45
おはようございます。
お忙しい中、いつもコメントを残していただきありがとうございます。
それに比べて、私は読み逃げが多くてホントすみません。
私のパワーですか・・(^-^)私以外の方々にはどのようにとられているのでしょうね。
鯨さんのようにお考えの方ばかりではないような気もしますが、お陰様で、私と接点のある方々は皆さま、とても心のこもったメッセージをくださいます。
鯨さんからのコメントにも、いつも励まされています。
「私の手に入れたもの」・・・そうですねぇ・・手に入れさせていただいたもの。たくさんの方の励ましやご協力で私に浸透したもの。
大切にしたいです。そして、これをたくさんの人に伝えたいと思っています。
鯨さんも頑張ってください。私から見れば、もうすでに手に入れられているように見えますが、ご自分の「実感」が大切です。
きっと、近い将来、その時がやってくると思います。
私も鯨さんを見習って、これからも頑張ります。
*娘の絵を気に入っていただきありがとうございました。娘にも伝えます。
さて、今日はどんな一日になるでしょう・・・?

この記事へのトラックバック