「(8/5)新しく映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ”がスタートしました! 」について

  クリックしてみてください。記事を読むことができます。

(8/5)新しく映画『わたし出すわ』公式ブログ“わたし書くわ”がスタートしました! 」について



おもしろいタイトルですね。

ただ、おもしろいだけではなく、とても興味深いです。
映画の内容も少し見させていただきました。

今後のブログの進行を楽しみにしています。
頑張ってください。




・・・・・おまけのエピソード・・・・・

先月、暑くてうだるような園庭(幼稚園のグラウンド)で、娘のお友達のお母さんたちと話していました。

「ねえ、あそこの小学校の跡地、何にも使っていなくてもったいないよね。」

「そうそう。妊婦さんや体調の悪いお母さんたちに駐車場として解放してあげればいいのに。」

「なんか、いろいろ事情があるんだって」

私:「そうだよね。じゃ、私が買ってあげる!(^^)!」

「!」

「?」

私:「な~んて、言えたら、たくさんの使い方であの空き地をみんなの幸せな空間にするんだけどね。ははは・・・もちろん、そんなお金ないよ」

という私に、そこにいた皆さまは、あんぐり口を開けていましたとさ。
そうそう、そんでもって、もしやってくれたら銅像立てて拝んでくれるって♪


ある暑い夏の一日でした。



も一つおまけ・・・しつこいです。

~息子の夢~

山を二つ買って、そこで、虫の自然公園をつくりたいとのこと。
子供達が自由に昆虫採集ができる、そんな場所にしたいとか。

そして、自分は、虫の素晴らしさを伝えたいんだって!

まあ、いろいろ問題のある夢ですが、小学5年生にしては、結構、具体的かな・・・なんて考える母親でした。


今度こそ終わりです(^.^)/~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2009年08月06日 00:32
息子さんの夢「虫の自然公園」いい夢ですね
2009年08月06日 05:32

夢をもっと、もっと具体的にしてあげて欲しいなーー。

どこの山、購入金額、レイアウト、施設内容、、、、膨らます事が限界に達した時実現しますよ。
徒然亭さま*酒林ゆき
2009年08月06日 06:12
ご訪問にコメントありがとうございました。
息子に伝えます。喜ぶと思います。
息子は、以前の地の豊かな自然環境の中で育ちました。今になり、時々、その頃の体験を話します。
自然界の不思議さにとりつかれた、ということです。そして、話の中には、自然からそのようなことまで学ぶのか!というようなことまで、体験しています。
このようなことから発展していく想像力、観察力、調査力、実行力、忍耐力、虫への、植物への、動物への、人間への愛を、間近で見ていると、私自身も成長できます。
まだまだ発展途上の息子ですが、これからも寄り添い応援していきたいと思います。
羅輝さま*酒林ゆき
2009年08月06日 06:20
おはようございます(^-^)
より具体化!ですか。なるほど!
夢が夢でなくなり現実として現れる。
気に掛けてやろうと思います。
いつもためになるアドバイスありがとうございます。息子も、羅輝さんの名前を覚え、慕っています。

この記事へのトラックバック