扉を開こう!~私の幸せの見つけ方 2 ~

<家造り>



○息子の机のある部屋○・・・ようやく、机周辺が片付きました。

画像



画像




○カッティングボード○・・・チキンさんのところで紹介のあったものを購入しました。

画像


画像




○残響(福山雅治)○・・・王ロバのマスターのところで購入しました。まだ、数回しか聞けていません。

画像




○娘の作品○・・・シールの台座部分を貼り付け、そこに鉛筆で色をつけ、剥がしてできた型。おもしろい発想です!

画像







<庭造り>


○玄関前、水鉢とニゲラ○

画像




○自転車置き場側の水鉢とニゲラ○

画像




○風に揺れるニゲラとその左横の植物○・・・左横の植物は、もともとの山の植物のようです。葉がかわいいので育ててみることにしました。大きくなるとどのようになるのでしょう・・・?

画像




○創作室前庭○・・・南西の庭・・・暑くて土の乾燥に耐えている植物。スィートアリッサムは一度枯れかけたものが復活しました。すぐそばの植物はどこからか種でも飛んできたのか勝手に生えてきました。多肉植物です。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年07月10日 04:53

おはよう!早いね、、、もう起きたの?
人の事は言えないかーー

素敵な家で羨ましいなーーほかの所もこれから紹介していただけるんですか?

羅輝の所はマンション、、、殺風景です。

今日はウオーキング時間に雨はなさそうです。自転車通勤は無理かな?
羅輝さま*酒林ゆき
2009年07月10日 05:41
おはようございます。
早速のご訪問、ありがとうございます。嬉しいです。
羅輝さんもお早いですね(^-^)
私は、今日は、学校のPTA関係の仕事で、旗当番があります。7:30には、子供たちを見送りにいかなければならないので、逆算すると、この時間に起きなければなりませんでした。さらに、ブログを書く前にストレッチ体操をしているので、今日起きたのは、4時前でしたがネ。
お家は、自分で言うのもなんですが、素敵だと思います。とてもありがたいことです。以前の住まいは築約50年で、ダンゴムシやナメクジと共存していましたが、とても思い出深く、私にとっては素敵な場所でした。
この家も、以前の住まいに負けないようなおうちにしていければと思っています。
これからも、ご紹介させていただきます。以前の地で、楽しみにしてくださっている方がおられます。その方のためにも、そして、自分のためにも続けていきたいです。
羅輝さんはマンションなのですね。マンションにも利点がありますよ!
雨、大丈夫かな?

この記事へのトラックバック