私の恩返し


<<夏休みの挑戦!!>>
ただ今、
執筆中
ご興味のある方は、読んでみてください。
3冊書いてきましたが、なんだか筆が進みませんでした。
いろいろ考えているうちにようやく「書いてみたい」というものにたどり着けました。

タイトル:『愛の言霊~oasis~』/酒林ゆき著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838769074&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838769074?guid=on





http://sosakushitu.at.webry.info/200907/article_67.html

分かったことを書きたいと思います。
ですが、まだまだ、正直、この内容を書いていいものかどうか不安です。

なぜ不安か・・・・・
人はそれぞれいろいろな見方があるからです。
言葉の言い回しによってニュアンスをお伝えしきれないところもあるでしょうから、理屈ではなく、感覚でお読みいただけなければ、私が何を言っているのかわからない方もいらっしゃるでしょう。

ご興味のない方は、せっかくお越しいただいたのですが、このままスルーしていただけるとありがたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。



           ・・・・・




           ・・・・・




           ・・・・・




           ・・・・・




           ・・・・・




私は、ある人のために、その人の誇りになりたいのです。


・・・・・うまく書けません。歯がゆいくらいです。
この、心の中で渦巻く思いを言葉にしたい!と思うのに、文字を並べたとき、自分の思いと一致しないことが分かります。


その人が、私を自慢したくなるような、そんな人に・・・
その人の夢は私の夢。私の夢はその人の夢。

その人に認められたい。自分のことを認めたい。
自分のことを自信を持って、その人に紹介したい。未来の自分を。
その人の夢を叶えた自分を。

とても大きな夢。たどり着けるかどうかさえ分からない。だからこそ、挑戦する。
その人も私も、以前は、一緒に、同じ場所で同じ夢を見ていたのです。

今は、目に見えないつながりがあるだけ。

ある事件があり、その後、私は、その人のことを絶対に疑わない、と心に決めています。
ですが、目に見えるつながりがない時、泣きたくなるほど、心細くなります。
つい、疑いの心が芽生えます。
その心に打ち勝つことが、私にとってとても困難でした。

でも、もう、そんなことは考えなくてもよいことが分かりました。
私たちは、たぶん、同じ夢を見ている。
それは、これからも変わらない。
分かっているつもりでいました。
ですが、分かっていませんでした。分かろうとしていただけでした。

私は、私の信じる道を進みます。
そうすることが、最終的に・・・ゴールがあるとすれば・・・、その人の誇りになれるのです。
私にくださった大きく、輝く思いを受け継ぎたい。
私が、本気でがむしゃらに進んでも足りないくらいの思い。
たぶん、その人は、私が思うここまでの思いを、私にかけてくださったとは感じておられないかもしれません。

ですが、私は感じました。
もし、私なら、幾度となくくじけていたことをその方は行動にうつされたのです。
私の心の奥底まで届き、記憶の中から消すことができず、日を追うごとに輝きを増していく思い。
私は、この想いに、自分の色を加えて、もっともっと輝かせたいと思っています。

どこからでも感じることができ、どんなことが起きても変わらない・・・そんなものをつくりたい。


そのためには、自分がイメージしたことを実現化していくことです。
一つ一つ確実に進むことが、着実にゴールへと私を導いてくれることを信じて。

自分に降りかかる出来事を真正面から受け止め解決していく。
そうすることで、また、前へ進むことができる。

進んでは休み、また、進んでは休む。

それを繰り返し、本当に少しずつ前に進む。



「人間がイメージしたことは、いつか実現する」といった内容をどなたかが言われていたように記憶しています。

私も、一人の人間です。
私ごときのイメージしたことは、今の科学技術やその他の技術を使えば、容易に実現できるのだと思います。
この中で難しいことは、私ができないことをどの方にお願いするか、ということ。
ちっぽけな自分ができることは、本当に限られています。

ですが、無限の可能性を持っている「人」が集まれば、必ず、人の中で生まれたイメージは実現されるのです。
自分がその夢を体験できなくても、誰かが体験できれば、それで夢が叶ったことになるのです。

とてつもなく、バカげたことを言っているように感じられる方もおられるでしょう。
ですが、本当にバカげたことでしょうか・・・?・・・

私は、この約半年の経験を振り返った時、一つ一つの出来事が自分の実力となり、次へのステップに進むための足掛かりになっている、ということを実感しています。

この方とお話できれば、もしかしたら、このようなことが実現するかもしれない。

と、本気で考えるようになりました。
自分とは世界が違いすぎて、お会いすることはもちろん、お話しすらできないと考えていた人たちも、普通の人間なのです。
その方々も、私と同じように衣食住をして生きています。

違うところは、環境や人間関係が違うだけ。

どの環境や人間関係も、どれが優れていてどれが劣っているなどという区切りは、ほとんどない。
その環境や人間関係を、生かすも殺すも自分次第。

世界は広い。

そして、人とのつながりは、目に見えないものだけれど、きっと、この世でいちばん強くて太いもの。
だから、そのつながりをたどっていけば、きっといつか、自分の夢に、多くの人が夢見ていることに、たどり着ける。



今は、そんな風に考えています。



頑張ります。
やるだけのことをやってみます。
失敗したら・・・何が失敗なのかわかりませんが・・・それもまた、いい経験です。
次へのステップにつなげます。

本当に「ここ」から出発しても、たどり着けるのだろうか・・・

そんな邪念がないとは言えません。
だけど、やってみなければ、わかりません。

その人がやってくださったように、私も、チャレンジします。



もし、このブログを呼んでくださっている方々の中で、こんな私を応援してくださる方がいらっしゃれば、あなたのためにも頑張ります。
それが、私の喜びです。

子供達も、こんな私を見捨てず、応援してくれます。
私も、この気持ちに甘えず、いつでも受け止められるだけの大きな心を持てるよう、日々精進しながら、母親役も務めたいと思っています。

そして、妻役も、・・・どのようにすることが、それをこなすことかわかりませんが、話し合いをしながら頑張っていきたいと思っています。

「生まれてきたことは奇跡である」

これは、妊娠悪阻と不育症を経験して実感したことです。
子供達との出会いは、私を大きく変えました。
そこから、私自身が生まれてきたことも奇跡である、と思っています。

なら、この一つしかない人生を思いっきり生き抜きたい。
そう思わずにはいられません。

ただ今、サークル「育(はぐくみ)」で、少しずつ、私の過去の出来事を綴っていっています。
これらを振り返る時、嬉しいこと悲しかったことなどなど、たくさんのことを思い出します。
そして、その中に、忘れていた夢を見つけます。
これらを叶えていくことも、私にとって一つのステップです。

新しく起こること、過去の夢、これらを解決していく時、私だけの道を進むことができ、私の通った後をどなたかが進むことができるようになれば、本当にうれしいことです。

道のない場所を進むことはとても難しい。だからこそ、おもしろい。


自分の発想を自由にし、それを叶えていってやることも、自分を信じ行動することにつながります。


「子供達と未来のために私にしかできないことをしたい」


今は、きっと実現できると思っています。


そして、皆様も、もし、共感してくださるなら、できると思うのです。
自分のお子様を持っておられないとか、何となくわからない、と言われる方も、
「自分の過去は、子供だった」ということを思い出してみてください。

そうすれば、自分の過去の、子供の頃の自分の夢を叶えてあげてください。
今の自分も幸せになれるのではないでしょうか・・・?・・・


私の恩返しは、生きている限り続きます。
それが、私の生まれてきた意味だからです。

このことに気づけた私は、とても幸せです。
今後、充実した人生を送れると確信しています。


以前の私は、

「どんなことにもくじけない精神が欲しい。自分の作った道を歩きたい」としきりに言っていました。
その頃は、自分でも何のことかわからないでいましたが、今なら分かります。



見た目は、普通な、と~~~~っても普通な私です。
そんな私のこのような想いを知っていただいているのは、このブログを読まれた方だけ。
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

頑張りますね。
見ててください。
私は、大きくなります。

自分の身体も大切にしながら、心は無限に大きく、深く、広く・・・・・世界を旅します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

酒林ゆき
2011年04月03日 08:03
なんか、過去の自分に感動して泣いちゃいそう・・・!
今の私も頑張ってるよ、過去の私!
そして、これからも頑張るよ!
未来の私が、今と過去の私を見て、同じことを書くように・・・。
それから、そういえばこれって、アニメの「愛すべきべき未来へ」の内容とかぶるなぁ。
酒林ゆき
2011年06月08日 01:53
今回は、アクセスレポートからではなく、ある方に送ったメールに添付していたことを知り、こちらの記事を見ることになった。
過去の私は、このように考えていたんだなぁ。

この記事へのトラックバック

  • 8/11!~毎月11日は、反省とチャレンジの日

    Excerpt: オリジナルデジブックを作ってみました。(2009/08/10) お時間があれば、見てください。 Weblog: アトリエ創作室&oasis+ racked: 2009-08-11 08:15
  • 過去記事、ご紹介

    Excerpt: http://sosakushitu.at.webry.info/200907/article_72.html Weblog: アトリエ創作室&oasis+ racked: 2010-04-17 07:49