7/25の講演会チケットをどうすればいいのだろう・・・?・・・

今の悩みを言葉にすることがとても難しいです。

思っていることを全て言ってしまっていいものか・・・
それも、うまくできるかわからない・・・

こんな時、「まっ、いっか。」と済ましてしまうこともできます。

・・・・・は~、私は何を怖がっているのだろう・・・


私の思いは一つ。


この、「私がとってもいきたかった講演会のチケットを無駄にしたくない」
ということだけ。
主催者の方に、もし、必要な方がいらっしゃいましたらお知らせください。
とはお伝えしたものの、そんな詰めの甘さでは、このチケットの引き取り手には出会えないような気がします。

ブログ上で、引き取り手を募ればいいのかもしれない・・・。
でも、私のわがままだけれど、それでは、私が思っているこのチケットの価値と同じくらいに価値を感じてくれる人ではないかもしれない。
・・・いやいや・・・そんなに欲張ってはいけない。もらってくれるだけでありがたいくらいに思わなくては・・・などという心の声も聞こえてくる。

1万円のチケット。
これを高いと思うか安いと思うか・・・。
それは、人それぞれの価値観で決まります。

私では、お金では買えられない価値のあるもの。
そして、どうしてそこまで執着するのか、と聞かれたとき

「会ってみたいから」

ということしか言えない自分。
日比谷公会堂での講演なので、「会う」というより、「見る」の方が適切なのだろうけど、
私には、この「見る」が「会う」の価値に相当するくらいなのです。
それに、本当に「会う」なんてことをしようと思ったら莫大なお金が必要で(私にとってはですが)、そんなことはできません。


は~~~、こんなまどろこしいことをせず、はっきり言ってしまえば済むことなんだ!
それは分かってる。
でも、立ち止まってしまう。
結果がどうなるのか想像ができないからだ。

もしかしたら、とんでもないことが起こるのではないか・・・・・などと、予想してしまったりする。

この3連休は、主人が帰ってくる。
ブログを見ることはなかなかできない。
そして、21日は父の手術で、病院に子供達を連れて元気づけに行きます。

すると、もう、22日。
もし、22日に公開して、差し上げる人が決まって、23日に郵送して、24日にその人のところへ届く。
ぎりぎり当日に間に合うのか・・・?・・・

それとも、東京の知り合いに渡して、希望者に渡してもらう。

17:15~19:45  ブロックD


私の手元にあるこのチケット。
席順の関係上、キャンセルができないのだ。
・・・というか、・・・・・いろいろあって、キャンセルができない状態になっているのだと思いたい。
私の思考回路には、「キャンセルできないようなものは、あやしい」というものがある。

でも、今回のことには、このキャンセルができないということにも納得できる何かがあった。
それを承知で購入したのだ。
このように思わせる話術が、主催者にあったのか・・・・・・
いや、そうではない。
そんなことはしない人だ、と信じたい。

もし何か後ろめたい運営方法を感じれば、私の第6感が縮こまってしまうほど、脅えるか、憤怒したはずだ。


誰か、このチケットを利用してくれる人はいないだろうか?


それとも、こうすれば、有効利用できるというう知恵をお持ちの方はおられませんか?

もし、私のブログへ今までお越しくださった方や、気持ち玉・コメントなどをくださった方で、「行ってみようかな」とお考えの方がおられましたら、詳細をお伝えしますのでお知らせください。
無料でチケットをお譲りします。

どうせ、紙くずになってしまうものです。
私は、このチケットを購入したときについていた特典をいただきました。
それだけで十分です。



あ~・・・東京に行きたかった。
東京には、たくさんの会ってみたい人たちがいらっしゃいます。
そして、日比谷公会堂にも入ってみたかった。
銀座にある託児施設花花にも行ってみたかった。

全てが、私の経験になって今後につながっていくという確信があったのだけれど、今回は、仕方がない。
私の本気を示すためにも、ここはグッと耐えなければ・・・。

できることできないことを見極め、諦めずに実行するまで粘ったり、引き時を見誤らず現状を受け入れ次へのステップにつなげること。
これまでに、学んできたことです。
もしかしたら、私以外の人なら、違う結果が出ていたかもしれません。



行きたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これで最後にしようと覚悟を決めていたのだけれど、
私の最初の見極めが甘かった。
まだ、早すぎたのだろう。
自分の実力に見合っていなかったのだ。
将来、また訪れるチャンスのために、これからも、日々頑張ろう。
今の私にはそれしかできない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック