7/15~16の日記

15日

シフォンケーキ作り
久しぶりに作りました。ノーマルです。
紅茶シフォンは格別ですが、少々時間がかかるのでなかなか作れません。
この夏休みは、他の種類も試してみたいです。


画像



画像






アイスノン、ジェルタイプ枕に首に巻くもの
まだ使っていないのですが、使用したら感想を書いてみますね。

画像





他に、あるコンテストに応募しました。
文章を書くものです。
昨晩は、それに全ての時間を費やしてしまいました。
文章を、集中して書くとき、その時の自分が本当は何を考えているかが分かります。
今回も、自分で書いた文章を呼んで「なるほど・・・」などと思ってしまいました。

本当に私は変わった奴です(^-^)


他に何をやったっけ・・・
最近、町内会のことで団地の中の人と話す時間が多く、なかなかこのブログを開くことができません。
ちょっぴりさみしいですが、今は、町内会のことで進めなければならないところを集中してやることが、結果的に自分の住みよい街にできるのでは・・・と思い、頑張っています。

また、新しいアイディアも思いつき、ワクワク・ドキドキです。








16日

ラジオ体操のこと、公園の草取りのこと、ごみ当番のことで、お隣の方と話し合い、これからの流れが決まりました。
今の、役員の男性陣には任せられないというか・・・差し迫り感のなさにしびれが切れ、動くことになりました。
システムの形を作って、町内会に提出後、遅くとも9月からは始動させたいと思っています。




夏休みに、お友達たちをご招待することになりそうで、細々としたところの片付けをしています。
明日は、エクステリアの打合せ!
そうだっ、ちゃんと宿題をしてきてくださるかしら・・・ちょっとメールしておこ。・・・完了・・・



幼稚園の個人懇談。これと言って変わったお話はしませんでした。
幼稚園の娘の様子を教えていただきました。
生活面のスピードが遅いようですが、それを全然苦にしていないよう、とのこと。
なんとも、いいような悪いような・・・。

状況に合わせて、スピードを調整できるようになればいいのですが。
夏休みには、自分から何事もできるように!というのが目標です。
今から、意識をそこへむけるような言葉かけをしています。
私も時間をたっぷり取って、見守るように努力しなければ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック