2009/7/12:写真:エクステリア・キッチン・雑貨


<<夏休みの挑戦!!>>
ただ今、
執筆中
ご興味のある方は、読んでみてください。
3冊書いてきましたが、なんだか筆が進みませんでした。
いろいろ考えているうちにようやく「書いてみたい」というものにたどり着けました。

タイトル:『愛の言霊~oasis~』/酒林ゆき著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838769074&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838769074?guid=on





我が家は、YAMAHAのシステムキッチンです。
普段洗うところと反対側でも、下記のように洗い物ができます。
今回初めて、娘に使わせてみました。
喜んでお手伝いをしてくれました。
(お客様使用でない時は、キッチン上にはたくさんのものが置かれてしまいます。ですが、片付け場所を決めておけば、お客様が来られる前にすばやくスッキリ空間にすることができます。)


画像




画像







新しいサンダルです。
肌触りがとってもよく、履き心地が抜群です。
合皮なので、あまり気を使わなくても履けそう。


画像







花てまりの「恋ごころ」というネーミングに魅かれて植えてみました。
一時は枯れそうだったのですが、しばらく降り続いた雨のおかげか、復活しました。
花てまりは、お水がたくさん必要な種類なのかな・・・?

画像






桔梗咲き朝顔。ホームセンターで売れ残っていた苗ですが、白のお花は好きなので、桔梗咲きという珍しさにも魅かれ購入しました。

画像






以前の地から持ってきたカサブランカ。
感想で土がカラカラになるので、花は付かないかと思っていましたが、蕾が膨らんできて嬉しいです。

画像






お隣にいただいた枝豆のないに実が付き収穫しました。

画像



画像







子供部屋から見た北の斜面です。
昨日書いた記事に、おもしろい閃きのことがありましたが、ここへ朝顔などのつる性植物を育てたらおもしろいなぁ、と思いました。

画像



画像







北斜面の金網のふたの間から草が伸びてきていました。
溝掃除をしてみると、思ったより泥がたまっていました。
いったいこれはどうすればいいのでしょう。
本日の町内会で聞いてみようかな。

画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年07月13日 07:31
新しいお家はいいですね。羨ましい!!!
これからどんな風に完成されて行くか楽しみですね。

きっと、素敵な部屋、お庭ができるのでは、、、。
羅輝さま*酒林ゆき
2009年07月13日 08:00
おはようございます。
新しいお家は、本当に素敵です。すみません、自分で言ってしまうのは、人ごとだからです。私にとってこのお家は、自分だけのものではないような気がしています。計画しているときから、よくそんなことを言ってIさんに笑われていました。
たくさんの人に来ていただいて、その素敵さを満喫してもらえるようなお店にしたいのです。そして、家族も毎日楽しく幸せになるようなおうちに・・・。
お庭は、私にとって小さな地球の大地です。このとんでもないイメージを実現させるべく日々勉強しながら過ごしています。
とっても楽しいです(*^_^*)

この記事へのトラックバック