扉を開こう!~私の幸せの見つけ方 1 ~

**今回は、「子育てマンにエール」は録音サービスを使用します**



<幼稚園(娘)のお弁当>・・・お弁当作りの苦手な私です。この娘のお弁当作りで少しでも「レパートリーが増えれば」と思います。


○6/22○

画像



○6/23○

画像



○6/25○

画像



○6/26○・・・カレーパティーで、プラスチックの入れ物だけ持って行きました。幼稚園で採れた野菜を使ったカレーを食べるとのことです。



 子育てマンにエール 










画像


こちらは、昨日ようやく読み終わった茂木さんの書かれた本です。

第1講・・・脳は「ドーパミン」と「強化学習」が大好き
第2講・・・「タイムプレッシャー」が脳の持続力を鍛える
第3講・・・「瞬間集中法」で勉強を習慣化させる
第4講・・・茂木健一郎流「記憶術」
第5講・・・茂木健一郎の「読書のススメ」
第6講・・・脳のコンディションを把握しよう
第7講・・・自分を変える「一回生」に巡り会うには
第8講・・・偶有性ががさらなる脳の発達を促す




<日記>

○反省○

暑くなってきたからか、妙に眠くなります。今まで通りのリズムで過ごしていると、日中眠くなってしまいます。
健康第一!ですから、体調には十分気を付けたいと思っています。
皆さまも、バテ気味な時は食欲がないかもしれませんが、さっぱりしたものばかりではなく、力の付きそうなものを食べて、暑さをふっ飛ばしましょう!(^^)!


○出来事○

先週の父の手術時のことで書き忘れがありました。
病院の建物が改装されていたり、父の病室が個室で、そこが素敵だったり・・・とても恵まれた環境で手術に臨ませてもらったようでした。
その後ですが、無事退院し、自宅療養しています。
術後の検査結果には、危ない個所が見つかったようですが、症状として出てこなかったようです。
冷や汗ものです。

退院のとき、母からメールがありました。
気が抜けたみたいで、珍しく「愚痴を言わせて」とのことでした。父の言い分に納得できないものがあったようです。
ですが、私へメールをしたら、復活した!と言い残していました。
本当にタフな母です。ですが、心配になったので休養を勧めたのですが、私への気遣いから「大丈夫だよ。その心遣いが嬉しいよ。」とのことでした。
7/2に、以前から延び延びになっている、母お勧めのレストランでランチしよう!ということになりました。
私も楽しみだな♪


○予定○

6/29・・・

6/30・・・息子の海の学校の準備

7/1・・・幼稚園部会とパン販売(8:00~仕分け)

7/2・・・母とのランチ

7/3・・・

7/4・・・

7/5・・・

*今週は、予定があまり入っていないんだなぁ・・・。シンガポール旅行計画を進めておかなければ!(^^)!
それから、お店関係も!名刺造りと片付けからしようかな・・・。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック