コマーシャル

ミサワホームのコマーシャルと見つけた。


我が家は、ほとんど全て録画して、番組を見るので、私の目にコマーシャルが止まることは、皆無と言っていいほどだが・・・、なかなか良い所に位置してきていた!

息子の見ていた録画されたクレヨンしんちゃんの最後に、滑り込んでいた。
洗濯物を畳んでいた私は「ミサワホーム」の言葉に反応して、巻き戻しをして、もう一度見た。


むふふ・・・。

自分が作ったものでもないのに、なんでこんなにうれしいのか・・・?
このコマーシャルの感覚が、本物であることを知っているからかもしれない。

ミサワホームは「高い」というイメージが浸透している。

私の周りの人たちは、私が「ミサワホームでおうちを建てた」というと、「高いでしょ!」とほとんどの方が言う。

私は、そうは思わない。
私たちは、総額を出してその範囲内でおうちを作ってもらったわけで、
希望を十二分に叶えてくれて、
支払ったお金よりもたくさんの幸せを与えてくれたミサワホーム。

これで、高いとは・・・どこが?・・・と言いたくなる。

何を基準に高いというのだろう?


でも、この事実は、ミサワホームさんの今後の課題でもあるのではないでしょうか?

庶民は、高い=自分には関係ないと考えてしまいます。

いかに、自分谷でも手が届くのだ、夢を叶えることができるのだ、
という意識を芽生えさせられなければ、お客さんとして「夢実現」までに至らないのではないか・・・。


いいものを作っても、それをどのように知らせて受け入れてもらうか・・・。
作る側、知らせる側の連係プレイが、重要だと思う。


全国に、幸せな笑顔が広がることが、私の夢。


一生に一度という人が多い「家造り」。多くの人が納得のいく家造りをしてほしい。
そして、ミサワホームさんなら、それができると信じています。

社員の方が一丸となって取り組んでほしいものです。


生意気言ってすみません。
一お客の独り言です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック