いろいろ・・・メモ

[メモ]



書きたいことがたまってきたので、メモします。



○てるてる坊主○

我が家の向かいにミサワホームさんの事務所があります。
キッチンの窓から見えるその事務所の窓辺に、てるてる坊主がつるしてあります。

最初は、白色の形のいいてるてる坊主でした。

私は、それを見てなんだかとても微笑ましくなりました。
しばらくして、にっこり顔になりました。

私が、こちらの窓を開けたりカーテンを開け閉めするとき、そのてるてる坊主と目があいます。
お互い「頑張れ!」と言いあいます。

なんだか、元気が出てくるてるてる坊主なんですよね。
だって、いつもこっちを見ているんだもの。事務所に室内ではなくて・・・。




○FOMA○

最近、携帯で主人と話す時、窓の外に体を乗り出さなくてもよくなりました。
以前は、携帯で話す時は、家の中だと電波が届かなくて話せなかったのです。

最近は、家事の手を止めて窓辺へ行かなくても室内で話ができるので、快適になりました。
docomoさん、サンキューです。




○ヒップホップ○

通っている体操教室で「ヒップホップ」をしている、と、娘の通う幼稚園のお母さんから聞きました。
息子は、以前の地で、EXILEのバックダンサーを務めとことがある子と同じスクールに通っていました。

とても、熱心なコーチから教わり、1年ですが、素人が見るとカッコ良い!と言えるくらいの腕前になりました。

こちらで、ヒップホップのスクールを探すことができず、気にかかっていたのですがそのままになっていました。

始まったのは、数か月前らしいのですが、今度体験をしよう!と言っています。
習うかどうか分かりませんが、なんでも経験してみるべし。





○水やり○

なぜ、山には水をやらなくても草や木が枯れないんだろう?
これが分かれば、我が家の庭も、水やりを極力減らして植物を育てることができるのに・・・
と思いました。

最近とても暑くなり、水やり時の水の多さに、戸惑ってしまいます。
なんとか、ならないか・・・・・

ですが、朝、幼稚園へ行きがけ、よそのお宅で水やりが終わり、植物が水滴をつけている姿を見ると、なんともすがすがしく気持ちがよくなります。

我が家も、このような気持ちになるお庭にしたいものです。





○お店の評判○

このところ、お店の評判が、さらに良くなっているというか・・・・・・、始まるのを待っている人がいるのを実感します。
お世辞や口先ではなく、どうやら、本当に皆が求めているようです。

私も、最近では臆することなく、自分のお店への情熱や今後のことを言えるようになってきたので、その本気度に皆さまが反応されるのかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック