「育(はぐくみ)」参加方法・・・(読み方)育(いく)→ 訂正しました(6/14)

ご覧くださり、ありがとうございます 


こちらは、サークルではなく、「メンタル治療室(憩いの場)」です。(サークル機能を使用しています。)
参加のご検討よろしくお願い致します。
以下、 参加方法です。


招待メールの冒頭に「特別招待」との記入があれば、以下の質問への解答は不要です。お手続きのみお願いします。
ですが、もし、ご解答いただけるなら、どうぞよろしくお願い致します。


その他の方は、申し訳ありませんが、以下の質問にお答えください。
ご面倒であれば、この招待はなかったことにしてください。
よろしくお願い致します。

<解答方法>
サークル内のトピック「お知らせ」の「お知らせ欄」本文へ、
<ニックネーム>1、→ 解答。2、→ 解答。・・・と、お答えください。
字数オーバーの場合は、解答をいくつかに分けてお答えください。


1、参加方法(この6/11記事)を読んでいただけましたか?

2、私の過去の記事で、あなたのお気に入りは何ですか?記事のURLを教えてください。(5つまで)

3、あなたが、今、一番やりたいことは何ですか?

4、3は、叶(かな)えられそうですか?叶えるために何をしていますか?

5、自然の創造物で何が好きですか?それは、どうしてですか?(一番好きなものを1つだけ)

6、過去にもどれるとしたら、いつがいいですか?

7、あなたは、信頼関係をどのようにして築いていきますか?



それから、私との交流が初めての方は、上記の質問に答えていただき、約3か月間、私と交流をしてください。
その後、再び参加リクエストをしてください。その時に判断させていただきます。

*3か月の交流というのは、この期間にお互いのウマが合うかどうかの確認のための期間です。
この「ウマが合う」というのは、自分ではどうしようもない部分です。合う人合わない人があって当然なのです。

これらの質問は、参加ご希望者がどのようなお人柄なのかを私が少しでも理解し、その後のコミュニケーションをスムーズにするためです。
自由な発想でお答えいただくことが、一番私の心に響くと思いますので、その点を頭に置かれてご記入いただければ幸いです。



            




以下は、動機と内容などです。お時間のある方、ご興味のある方はお読みください。


私は、「育(はぐくみ)」をメインサークルにしようと、ずいぶん前から準備をしていました。
オンラインとオフラインのかけ橋的な空間です。

この準備には、すでに私が開設しているサークルの作成も入っています。
これらのサークルを運営するなかで、いろいろな経験を積み、自分がどんなことがどのようにしていきたいのか、を追求してきました。

そして、たどり着いたのが、ここです。

この「育(はぐくみ)」、これからどんどん進化します。
今の私には、先が見えないほど無限の可能性を持った存在として、このサークルが生まれたと思っています。
ですが、一般的なサークルではありません。「サークル機能」を使っているだけです。


「メンタル治療室」というと、堅いかもしれません。
今風で言えば、「癒しの場」でしょうか。

ということは、心を癒したい人のみの参加になります。どのような癒しでもかまいません。

皆さんも知ってのとおり  とは、とてもデリケートなものです。
ですから、「カスタムサークル」にさせていただきました。


○カスタム○の設定内容は、

1、参加方法:管理人の招待が必要(参加者による招待は不可・・ご紹介くだされば検討します。)

2、閲覧方法:サークル参加者のみ閲覧可能 

3、投稿制限:サークル参加者のみ投稿可能




「メンタル治療室」で、今以上に自分のことが好きになれれば・・・と思っています。これは、皆様にも同じであってほしいと願っています。

私の場合は、自分の生い立ちを振り返り、妊娠悪阻や不育症のこと、家造りで経験したこと・・・の中で、今までに解決していない壁を、これらを振り返ることで取り除いていきます。

過去の私には解決できなかったものも、今の私ならできるはず。・・・そう思っています。


縁あって、ご参加してくださった方は、ご自分のご経験、そこから学んだこと、今実践していること・・・などを書き込みしていただければと思います。
ご自分専用の「トピック」を立ち上げてもよろしいかと思います。

何かで読んだことがありますが、誰かに悩みを言えるようになれば、その事柄はほとんど解決しているらしいです。
このことは、私自身を見つめたとき「本当だなぁ」と思います。


それでは、今後、このサークル内でお会いした時は、私は家族と思って接することをお約束します。
*サークル内で、私も7つの質問に答えています。

どうぞよろしくお願い致します。





p.s.
(過去記事で記入していたので振り返ろうとしましたが、お昼も今もその記事を見ることができませんでした。「不明ゾーン」と出ていっこうに記事がUPされてきません。
これは何を意味するのかな・・・意味なんてないのかもしれません。
けれど、今の私はこれに意味を見出します。
きっと、過去の自分の考えではなく、今の考えを持ってこの質問を考えるべきなのです。)



<<夏休みの挑戦!!>>
ただ今、
執筆中
ご興味のある方は、読んでみてください。
3冊書いてきましたが、なんだか筆が進みませんでした。
いろいろ考えているうちにようやく「書いてみたい」というものにたどり着けました。

タイトル:『愛の言霊~oasis~』/酒林ゆき著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838769074&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838769074?guid=on




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック