お礼

http://profile.biglobe.ne.jp/id/ab1ccc837b/index.do


 は、私のプロフィールです。
自分で紹介するのは、なんだか恥しですね・・・

この中に、「なんでもリクエスト」の欄があります。
さらにその中に、「このブログがお気に召しましたら、あなたのご意見としてお友達にお話してください。」と私が書き込んでいます。
ブログ開設当初、お一人の方が「同意」してくださっていました。
それが、最近(いつからかわからなくて申し訳ないのですが)、もう一人の方が同意してくださいました。


     ありがとうございます 


このブログは、ある意味、私にとって恥ずかしい部分もあるのですが、共感いただき、私の夢(「子供達と未来のために」)を共有できる仲間が増えると、私にとってこの上なく嬉しいことなのです。

ですが、なかなか大きすぎて、抽象的すぎて、お友達にお話しすることが難しいのではないか・・・私自身感じています。

私は、まだまだ、修業の身・・・と言うと大げさなのですが、もっともっと成長しなければなりません。
未来の私が、これならより多くの方々に知っていただける人物になった、と許可が下りたとき、自分からもたくさんの方面へ紹介していきたいと思っています。

私は、人と接するとき、その人のことをとても考えてしまう性質があります。
ですから、まだ未熟な今の私では、より多くの人と交わってしまうと、自分の首を絞めてしまいます。
もっともっと自分の器を広く深くするために、2011/2/11までは、とにかく、自分を成長させることを最優先に考えさせていただきたいのです。

ん~~~・・・なかなかうまく今の気持ちを表現できないのですが、・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、何が言いたいのでしょう??????

私は、新しい地図がつくりたいのです。
以前の私のような人たちが、安心して見て、進むことができる地図です。

これがあれば、より多くの人が、楽しい日々を過ごすことができるのではないか・・・と、考えてしまいます。
でも、地図を作る作業は、とても大変です。
やり方も分かりませんし、見本もありません。
だから、いろいろなことを応用させて、たくさんの方々のマネをして、自分を実験台にそれらをやってみる。そこから出た反省点や改善点をまとめていく。
こうして、少しずつ地図を作っています。

もし、この地図ができあがり、それを使ったどなたかがゴールへたどり着いたとき、その方オリジナルの新たなスタートとゴールが見えるような・・・そんな地図にしたいのです。

私の夢って、こうして考えてみると、たくさんありますね 


         「夢は、実現するためにある」


夢を持って、それが叶うと信じたとき、人は自分が生きていることを楽しく感じるのかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

アオザイ
2009年06月06日 11:17
人それぞれ夢、希望は沢山有ると思います。しかし幾つかの苦難を越えて一つ、ひとつ乗り越えれば良いかと思いますよ。私にはこの年では多分夢は乗り越え出来ないと思いながら一人で実現しようと思いながら頑張って居ますよ。
会社ぐるみでしたら直ぐに解決出きる事だと思いますが何しろ私個人ではなかなかですよ。当初ブログを始めたきっかけは社会主義国ベトナムの地に私個人が居る事を把握して貰いたい為に始めましたが今の日本企業も
お金儲け主義に変わって居ますよね。都合の良い時だけ私に色々相談(聞いて)来ますが上手く行き出すと忘れられてしまう事が多く感じます。しかし私は其れで良いとも今は思って居ますよ。元々はベトナムと日本の架け橋にひとつでも貢献出来ればと思いこの地に足を踏み入れたのですからね。勿論全て慈善事業ですよ。ゆき様はまだお若い様ですからまだまだ先が見え困難も乗り越え実現して下さいね。
アオザイ 続き
2009年06月06日 11:28
家作りもその一つでしょうね。日本の皆様は持ち家が持ちたい願望は皆様有ります。私は年を取ってからはローンも大変だと思い若い時から持ち家にしました。勿論ゆき様の様に一戸建てでは有りませんがね。人好きずきでマンション派や一戸建て派と居ますが夢を持ち家を取得して居る訳ですよね。
今はベトナムの地に来て日本では住まれない様な家に住む事が出来此れも夢のひとつかと今は思って居ますよ。
子供の教育にしても色々皆様も苦労されています。日本の様にせこせこさせる教育は私は如何かと今は思っています。勿論子供も偉くなり世間に名を残す事は一番良いかも解りません。しかしその子の能力も有るかと私は思っています。子供進む道は自分で決めその後押しを私達親がして上げればよいかと思いますね。何だかこのブログに合わないコメントに成りましたね。
2009年06月06日 14:34
まとめて出失礼しますね。たくさんありがとうございました。
私のブログは何でもありですから、「合わない」なんてことはありませんよ!私なんて、ここではありませんが、ぶっ飛ばしてコメントしたことがありますもの。ウェブリブログではないですよ。
今朝も、新しい方へのブログへコメントをさせていただいています。普通では、私などはお会いすることもできない方だと思いますが、私はその方のファンなのです。
コメントは認証制なので、今のところ掲載されていませんが、それでいいのです。Nさんに教えていただいたのですが、「表現できるだけでいいんですよ!」って。この考え方は、目からうろこでした 
日本は、どのような道を進んでいくのでしょうね?
(まとめてではなくなってしまいましたね)
日本企業にもいろいろありますよ。本当に儲け主義だけの会社は、この時代を乗り越えられないと思います。お客側も馬鹿ではありませんからね。都合のいい時だけ相談に来られるのですか?・・・それもどうかと思いますが、相手の気持ちをその都度確認されていますか?生意気を言ってすみませんね。状況が分からないものですから・・・。
私は、最近、コミュニケーションにおいても「諦めない」という目標を掲げています。とても恥ずかしいことでも自分が疑問に思うことはお聞きするようにしています。それで、誤解が解けたり、自分が誤解していたことが分かったり。聞くまでは、ドキドキして怖いのですが、聞いた後の安心感を味わってしまうと、聞かずにはおれなくなります。
なんだか中途半端な終わり方ですが、それでは、また(^.^)/~~~
アオザイ
2009年06月06日 18:20
酒林ゆき様には色々と素敵な仲間が居る様に思えます。
私の様な一匹狼には似合わない様に思えて成りません。本当はメッセージにと思いましたが欄が無く此処に書かせて頂きました。フレンドはそのままにして置きたいと思いますが酒林ゆき様主催のサークルは申し訳有りませんが退会させて頂いて宜しいでしょうか?一応相談してからOKが出れば此方から退会処理をします。本当にまだ色々話して見たかったですがありがとう御座いました。
2009年06月06日 20:00
アオザイ様
今、携帯からです。
ちょっと…状況を把握したいので、しばらく…お時間いただけますか!
明日中に解答させてください。お願いします。
2009年06月07日 05:34
おはようございます。昨日は、疲れてしまって今まで寝てしまいました。
「多言語・・」サークルの今後の方針を決めさせていただいたので、次の記事でUPさせていただきます。固有名詞は出しませんので、よろしくお願い致します。
2009年06月07日 06:14
メッセージ欄のことですが、今まで通り設定しているのですが、アオザイさんの方では存在しないのですね。
hagukumiの件のときもそうでしたが、いつも失礼な状況になってしまい申し訳ありません。私からは、きちんと設定されているので・・・また、私が知らないことで何かヘンテコリンナことをやっているのだと思います。
いつか、解決できるかもしれません。長い目で見守っていただけると幸いです。
今回の件では、私の実力不足で申し訳ありませんでした。
お二方とも、私にとってはそれぞれ、私を成長させてくださっています。どなたも貴重な存在で、何かのご縁でこうしてお会いすることができています。
私とのつながりは、それぞれです。私が、お二方の関係をどうこうするものでもありません。
この件につきましては、これで終了させていただきます。
酒林ゆき
2010年05月30日 01:58
この記事、いいこと書いてる!すごいわ!
って、自分が書いてるんですけど・・・。
・・・いや、酒林ゆきが私の体を使って書いている、といった方がぴったりですね。
ちょうど、一年前の私。
頑張ってるな。
この考え方は、基本的に変わっていない。
今の私は、「酒林ゆき」を紹介していこうか悩み始めている。
いや・・・まだ駄目だ!
まだ、土台が作られていない。
基礎をしっかり作らなくては。
酒林ゆき
2011年01月16日 08:01
またまたこの記事と出逢った。
どなたかがご訪問してくださったのだ。
前回のコメントから8カ月。・・・私は成長した。
「酒林ゆき」を、この頃は考え付かなかった形で紹介することになった。
私が自然体でいられるこのシステム、とても気に入っている。
ただ、世間一般の人の多くにどう受け取られるかは、まだ分からない。
お一人、ネット上でお話をさせていただきOkをいただいた。
・・・私は根を張ったと思う。どんなに風が吹いても倒れない樹木になろう!

この記事へのトラックバック