思い出がいっぱい!!:まっ白 /こころ/今日もどこかで/愛を止めないで /風のように/小田和正

 まっ白。そんな人でありたい・・・

この曲を聞いていた頃は、とっても成長したっけ・・・

わからないところだらけだった・・・

そんな自分が懐かしい・・・







 なぜ、「こころ」にしたんだろう・・・?
「心」ではなくて・・・。
こんなこと言われてみたい・・・そして、言ってみたい・・・
これからもこんな出逢いを見つけていきたい。













 「愛」とは・・・いろんな愛がある。私はそう思ってる・・・。









 「自己ベスト」このCDに出会ったのは、3回目の流産をする前。
病院で、このCDを聞きまくった。とくに「キラキラ」は異常に聞いた。そして、家造りのときも・・・。
この落ち込んでいたときに出会ったのが「自己ベスト2」。
こうしたものにも、「縁が」あるのだろうか。









 耳で聞くだけではなくて、こうして映像や文字で視覚を使うと、歌詞が腹に入りやすいなぁ・・・。今まで気づかなかった・・・。










~~ふ~~さすがに疲れたからもうやめよう。
でも、分からないことがあるなぁ・・・
曲を一つ取り込むごとに、新しい曲が出現する・・・?・・・
延々と続けたらどうなるのだろう?
それに、この動画は、ある個人が提供してくれているものなのか?
この人にコメントもできるのか?
You Tubeに登録するとコメントできるみたいだけど・・・。

このシステムは、いつから始まったのだろう?

「You Tube」って、いったい何?http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/YouTube/?from=websearch
とても興味深い内容だ。
このようなものは2006年ころから発達しているのか・・・。
本当に、まだまだ発展途上ということなんだ!

それにしてもおもしろいものが見える・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年05月27日 12:05
幾らYOU TUBEの取入れが出来たからと云って一度に沢山載せる事無いと
思いますよ。確かに出来た時は私もそうでしたがね
之からはブログの内容に在った曲を選んでブログを書くとまた違った更新が出来るかと思いますね。登録は無料ですからして居た方が良いかもね。コメントも出来ますし自分で作成する事も出来ますよ。私は一応は登録して居ますよ。
作成はビデオカメラを持って無いので出来ませんがね。それにまだ遣り方を勉強中ですよ。私はこのYOU TUBEで色々テレビ番組なども見て居ますね。
私に取っては便利が良いですね。
2009年05月27日 20:59
へへへ・・・・・つい・・・やってしまいました。たのしくて!!
それに、後から見るときに、いちいち画面を変えなくてもいいかと思って。
自分勝手でしたかねぇ?
「疲れた」ではなく「満足」と書くべきでしたね。
You Tubeには、まだまだ勉強の余地があるということですね。
まあ、私のようにいろいろなことを知らないものは、やさしいことから順番にしていかなくちゃ!ですね。
チャレンジキング
2009年05月27日 21:33
今、スタートボタンを押して歌を聞いています。You Tubeですか?私はあまり聞かないですが、便利みたいですね!歌もいいですね!時間を見つけて少しわかるようになりたくなりました。
おはようございます
お聞きくださったのですね 
歌は、言葉だけとはまた違った部分で、人の心を揺さぶります。私は好きです。
私は、アオザイさんに教えていただいたのですが、お知りになりたい方々がアオザイさんにお聞きしてご負担になっては申し訳ないので、サークル「パソコンの?どうしてる?」で、You Tubeの取り入れ方の説明を加えたいと思います。
ご興味があればみてください。書き込みは来週中くらいになると思います。
酒林ゆき
2010年06月14日 20:09
これいいなぁ・・・。
メチャクチャ懐かしい。
あ~~~たまらない・・・・・。
瞬時にタイムスリップしてしまう。
この感情につかっていたいけど、娘をお風呂に入れなければ・・・なんとも現実的だ。
このギャップ!これが、『生活』というものだ!!!!!!!!!
酒林ゆき
2010年06月14日 20:16
むすめと一緒に歌っている。
この『一瞬』を楽しもう!
現実も大切だけれど、『今』も大切だ!
酒林ゆき
2010年06月15日 06:26
「まっ白」を聴きながら・・・もっと、デカクなりたい・・・。
もっと、心のデカイ奴になりたい。
小さな花の大きな強さ。そんな強さを持ちたい。そんな美しさを持ちたい。
は~~~、どうすればいいんだろうね。
毎日を大切にしながら、一瞬に意味を感じながら過ごすことが基本なのだろうね。

「こころ」を聴きながら・・・強い心の持ち主は愛を惜しみなく与えられ、それを自分の喜びにできる人。
「そんな人なんかになれるか~~~~~~」と叫びたくなる。
スポーツではオリンピックやワールドカップがある。
これを応用しろ!
上位を目指せ!・・・・・一位を目指せ!優勝カップを手にするんだ!

「今日もどこかで」を聴きながら・・・ものの存在。尊く儚(はかな)い。この世のもの、そうでないもの。生き物の感覚を働かせるんだ。きっと、感じることができる。
この感じようとするときのパワーが、オーラになるのか?

「愛を止めないで」を聴きながら・・・「心の扉をたたく」なるほど。この映像(イメージ)あの時出現していた。あの人は開けたけれど、私は開けれなかった・・と自分では思っている。その後も開けれていないのだろうか?それとも開けることができたのだろうか?
いや、私が開けるのではない。そして、あの人が開けたのではない。私の扉は私が開けたのだ。
「扉を叩いて、中から開くのを待つ」これだな。

「あの風のように」を聴きながら・・・「誇りある道」歩き続けたい。
酒林ゆき
2010年08月24日 08:07
この頃・・・あれは恋だなぁ。
男女の恋と言うより、息子が言う親友との恋・・・カナ。
そうしておこう。
あ~懐かしい~たまらないこの切なさ・・・・・・・・。
エネルギーが充満する!
辛いことも忘れられ、楽しさへと変えてくれるエネルギー♪
酒林ゆき
2010年08月24日 08:11
この記事を、ミニ本にできればいいのに。
そしたら、いつもポケットの中に入れておく。
携帯のブックマークより重みがある。
その本に、あの人からの思い出の栞(しおり)をはさむ。
きっと、抱きしめたらもっと元気が出る。
酒林ゆき
2010年08月24日 08:14
「今日もどこかで」
引っ越しのとき、お世話になった人に配りまくった。
私のあの時の気持ちだったから・・・。
自分で歌えたらよかったなぁ。

この記事へのトラックバック