散髪

画像

運動会前に、前髪を自分で切った息子。
「暑いんだもん!」
それにしても…こちらの方がはずかしくなるようなザンギリカット!
即席で、私が修正し、運動会にのぞみました。
そして、今、急遽近くの1000円カットのお店へGO!
思いついたら即、実行。最近の子は長めが好きだとか…。でも、息子といえば、「雪国育ちの僕は、こっちの暑さに耐えられないだろうから、短くね  」と、お姉さんに言っている。



【訳あり】散髪バサミ
包丁とナイフ、はさみの杉山刃物店
商品詳細 商品名   【訳あり】散髪バサミ   材質  ステンレス鋼SUS420J2 サイ

楽天市場 by ウェブリブログ

散髪スキ鋏 白鷺#1000(セニング):【代引き・送料無料】
プロショップキクミツ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑▲▲:たくさんのレビューを頂いています。■■:スキ鋏のお奨めNo1・・

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

アオザイ
2009年05月25日 15:21
最近の子供は特に日本の子供達は短くするのを嫌がりますよね。
自分の顔の合った髪型で良いと思いますね。誰かの芸能人の髪型がこうだとかね。個性が無いですよね。私の所の息子はすこしぐらい虎刈りでも気にしませんよ。日本で床屋が高いので妻が切れない鋏でカットして居ましたが気せずに外で遊んで居ましたね。今は日本から電気バリカンを購入して来て直ぐに伸びると丸坊主して居ますよ。因みにベトナムではカット、約1時間の洗髪、髭剃りとマッサージ、もし髪染めしても約300円くらいで出来ますよ。道路などでして居るカットと髭剃りだけですが30円くらいですね。
2009年05月25日 15:51
ご訪問ありがとうございます。
やすいですね!私も、散発用のはさみを持っているのですが、まだ、どこかの段ボールに入っているか、・・・とにかく見当たらないので、今回は紙切りばさみにしました。
早くハサミを出してきて、自分で切って散髪代を浮かせたいものです。

この記事へのトラックバック