扉を開こう!~私の幸せの見つけ方 2 ~

<家造り>

○食洗機と食器棚○・・・我が家は引き出し式の食器棚です。食洗機からの移動も簡単です。

画像







<庭造り>

○北アプローチでのお弁当風景○・・・暑くなってきたので、窓を開けることが多くなりました。
我が家は、設計士さんが、風の通りもよく考えてくださっているので、高窓など、全ての窓を開けるととても涼しくなります。
図面を見ていた時は、「ほとんど開閉しないだろう」と言っていた窓も、とても便利です。

今の段階で気付いたことは、玄関ドアも立派な開口部!ということ。
この部分に、アコーディオン式(蛇腹式)の網戸があればよいのに・・・と思ってしまいます。

薮蚊が入ってきそうで、心おきなく開けれません。

画像


画像



○畑のカリフラワー○・・・収穫時を逸してしまい、花が開きそう・・・。お店のようなカリフラワーを想像していたのがまずかった。

画像


画像



○現在の南西のお庭○・・・古株などが増えました。ちょっと見た目が変わった・・・この団地の皆さまとは違うお庭。でも、大好き!

画像



○北の小さな畑○・・・カイワレ大根がたくさん出てきました。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アオザイ
2009年05月25日 12:58
素敵なお住まいに住まれて居ますね。小さな菜園ですが色々野菜を植えるのも子供さんに取って勉強にも成りますし無農薬野菜が食べられる事も良いですよね。
ベトナムでも色々有りますから自給自足をされて居る方が増えましたよ。
2009年05月25日 15:44
ご訪問ありがとうございます。
 ありがとうございます。私の次女のみさわちゃんと申します。日本らしくちっちゃくてかわいいお家ですよ。
野菜は、育てる楽しみ、収穫する楽しみ、食べる楽しみがあるのでいいですよね。私は、お花も好きなので植えていますが。
ベトナムの野菜は、また、ちょっと違うのですよね。

この記事へのトラックバック