はい、銅マーク!

https://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/takara/index.html

 これは、マークごとの商品の紹介です。


私は、銅マークは一通り応募してしまいました。
そろそろ、銀マークちゃんが来てくれないかな・・・・・って!おいおい、やっぱり欲があるじゃん!

はい、私も人間ですから、があります。
銀マークに、金マーク!私には手の届かない欲しいものがたくさんあります。

自分成長のためには、ある程度の道具が必要です。
もちろん、何もなくても、もしくは代用ができます。

でも、この現代に、そして、それを手に入れられる環境にあるのなら挑戦すべきだとも思っています。

今の時代の電気機器など、使ってみると、使わなかった時には分からなかった便利さ、快適さを知ることができます。
苦しいこと、悲しいこともたくさんありますが、現代に生まれてきてとても幸せです。
このような便利なものを使うチャンスがあるのですから。

このブログシステムや、このキャンペーンもその一つです。
これらを考えだしている人たちに感謝です。

ウェブリブログさんの、これらの研究者の方々は、どんな思いでこれらのプランを作っているのでしょう・・・???
たぶん、「楽しんでほしい」その思いだけなのではないでしょうか?

それでなければ、このキャンペーンも以前のものと同じでいいのです。
でも、今回は違います。
他のブロググループ?とのつながりも作ってくださっています。
これにも意味があるのです。

お考えになったことはありますか?


・・・・・・・・・・ビジネスの話になるので、難しい方はスルーしてください。
「宣伝費」というものはとても大きな枠を占めます。
ですが、このブログもですが、スポンサーの宣伝を、ブログの参加者がしているようなものです。
それも、無料で。
参加者は、このブログシステムを使用することを無料でさせてもらっているのですから、お互い様です。
これらのこと以外にも、いろいろなことが関係していると思いますが、言葉にするのが面倒なのでやめます。

「お金儲け」って、悪いことだと思いますか?

私は、3か月前は、「お金が絡むとろくなことがない」と、何の根拠もなくそう考えていました。
でも、これに疑問を持ち、「ほんとうに、そうなのだろうか・・・。」と、深く自分に問いかけてみました。
分からないところは調べて、その分野に入っていき自分で体験し、その時の自分を見つめてみました。

そして、分かったことがあります。

お客様にお金をいただくことは悪いことではない。
そのお金を、また、お客様のため、家族のため、自分のために使えば、お金は流れ、そのお金と供に幸せが流れるのです。
お金が流れなければ、特定のところにとどまりそこが濁ってきます。

お金儲けを自分のためではなくみんなのためにするのであれば、どれだけ儲けても悪いことではない。
そんなふうに考えることは間違っているでしょうか・・・?

私が学んだことは、億万長者の方々の経験です。
この方たちも最初は、お金持ちではありませんでした。
むしろ、一度どん底まで落ちてそこから這い上がった人たちです。

個人的にお話をしたことはありませんが、その方たちの考え方は筋が通っていました。
心に響くその人にしか使えない言葉、人を騙そうとしてだけでは使えない言葉を使われていました。
もちろん、その方たちもビジネスをしていますから、その点では「情」だけでは通らないところもありますが・・・。

私は今、縛りつけられることなく大きくはばたかせてもらっています。ビジネスだけでお金儲けをしている人たちならこのようなことができないシステムにしています。
人の感情は不思議なもので、「他人に染まらない」と宣言している私でさえ、その場の居心地差に居座ってしまいたくなりました。
でも、それでは、本当の自分の地図は作れないし、それに沿って道を進むこともできません。
かなりの覚悟が要りましたが、今は、そのつながりを一時的に切っています。
私には、時間が必要なのです。
いつか、もっと実力がついたなら、時間を作って戻っていきたい場所です。

これらの私の感情の動きは、その方たちの信用度につながる、と私は思っています。

いつか、直接お会いして「ありがとうございました」とお礼が言えたらいいのですが・・・。

そうそう!5/30に、その足がかりになることが実行できそうです。
とても楽しみです。
一度は、のどから手が出そうになるほど欲しい体験があったのですが、距離的に金銭的に状況的に立場的に無理だったので、実行しませんでした。

すると、チャンスが回ってきたのです。
私にも頑張れば手に届く範囲のチャンスが!

もちろん、即、掴みました。
諦めず、待ちに待っていたのですから・・・。心の中で「やってこい!やってこい!」と叫び続けていたのですから・・・。

・・・・・・・あらあら、長くなってしまいました。
このように、とりとめのないことを書くことは、私にとってはストレス解消。
いやはや、・・・・・。お付き合いしてくださった方がおられましたら、ありがとうございました 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アオザイ
2009年05月17日 11:36
人間何時までも目標を持つ事は大事かと思います。例え実現出来なくてもね。
私はこうしてベトナムまで来ましたが矢張り目標を持ち今まで色々と経験を積んで来て居ます。しかし個人一人で頑張っても他の人達との交流が一番大事かと今は痛感して居ますよ。
2009年05月17日 13:52
ご訪問ありがとうございました。
「夢は、実現するためにある」と、私のお師匠様は言われていましたよ。
私は、その当時、その意味が分かりませんでした。
私には、「乗り越えられない壁がある」と思っていたからです。
その方は、有言実行を目指している方でした。
ですから、約束をめったにされない方でした。
「人との交流」私も大切だと思います。アオザイさんはいろいろのことをされてこられて今があるのですね。
私は、まだまだ若輩者ですから経験に乏しく、自分というものが確立していません。迷いばかりです。

この記事へのトラックバック