毎月11日は、反省と目標設定の日②

~~前記事から、ほんの少しだけ変更しました。よろしくお願いします。~~


娘の寝かしつけ後寝てしまいました。今、23:30!
集中しよう!(^^)!



                        


<2009/05/11~の私のスケジュール>


 少し書き方が変わりますので、お知らせさせてください 

                            

このブログを本格的に始めたのは、2009/02/11です。

私にとって、この日は特別の日です。
だからでしょうか・・・それ以後、節目として一か月たつごとに、反省や次の目標設定の日となってきました。

そして、今回はブログの使用方法(書き方)を変更しようと思います。

私は、現在4つのブログを持っています。
このウェブリブログをメインとしています。
そして、ここでは「自分の軌跡の記録」に徹してきました。(ここ数日は、試しをしていましたが)
ですから、コメント欄でのお返事をしないことを、テーマ「お願い(はじめに)」のところで公表していました。

しかし、・・・・・これからは、この3か月とは違ったリズムにしていこうと思います。

私は、この3ヶ月間で、自分が成長できたと感じています。
そこで、今までしてこなかった「お返事」をさせていただこうと思いました。

自分の軌跡を綴ることも大切なことですが、
このブログに訪れてくださる方々との交流も、本当は、とても重要なのです。

「自分の軌跡を綴る」ことをやめるわけではありません。
加えた作業をこなす時間捻出のために、書き方を変えて、綴りながらコメントもしていこう!と思いました。

そこで、自分の行動を分析したり、今後の目標を再度確認したりしました。
加えて、他の方の書き方を研究し、より時間短縮できる方法も考えました。

まだまだ、実践により反省をし、改善していかなくてはなりません。
今からでも始めたいところですが、子供達が元気になったら開始したいと思います。



それから、今後しばらくのスケジュールを立ててみました。


○月曜日・・・ウェブリブログ「アトリエ創作室&oasis+」記事UP
○火曜日・・・サークルへの記入
○水曜日・・・履歴からの検索
○木曜日・・・他ブログへのご訪問をさせていただく
○金曜日・・・ホームページ関係のことをする
○土曜日・・・新ブログ関係のことをする
○日曜日・・・コメント欄とサークルでのお返事を記入



 日々気づいたことは、月曜日にアトリエ創作室&oasis+でUPした記事のコメント欄とサークルhagukumiへ、携帯から投稿します。


 この他、インターネット関係以外に、自宅でのお店開店に向けて、もっと現実的に準備をしていきます。

 1、名刺やカードの作成
 2、業務用ミシンやロックミシンの操作の勉強
 3、ミシン以外の技術取得
 4、イベント企画(知り合いの体験談を聞いたり、特技の披露など)
 5、我が家のレベルアップ(インテリア・エクステリア)
 6、経験者の方に直接会う
 7、今まで集めた書籍の見直し(雑貨・手芸・園芸関連)
 8、ホームUや携帯、デジカメなど電気機器の勉強
 9、子供達との英語の勉強


 記事内容は、主に、「アトリエ創作室&oasis+」は独り言や自己啓発関係。新ブログは、お店・家造り・庭造り・子育て関係。現サークルは今まで通り。


 新ブログ開設予定は、6/11です。ホームページは開設が難しそうなので、でき次第スタートします。


 6/11に、アトリエ創作室&oasis+のメインサークル「育(はぐくみ)」を開設します。
この他のサークルは、hagukumiと「多国語つながり」で楽しもう!の2つがあります。


 新ブログ・ホームページのURLは、6/11開設のメインブログ育(はぐくみ)内でお知らせします。
私からのみの「招待サークル」です。
オフラインの友人たちもお誘いしてみます。了解をいただければ参加を申し出ます。
*申し訳ありませんが、ご希望されても招待することができないかもしれません。ご了承ください。



 この流れでいけば、8/11にも何かの変化があると思います。(ちょうど・・夏休みか・・)



それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します 




                        



ただ今、23:53!
もう一度見直そう・・・。


・・・・・・・・・
23:58!一度、公開しよう!
・・・・・・・・・
いくつか加えたり変更して、書き換え完了。
です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

MIKKO
2009年05月12日 00:41
しばらく見る時間がなかったのでお久しぶりです。
よく考え予定をたてて実行していろいろと頑張っていますね。
お子様方の体調はいかがですか。
お体に気をつけて過ごしてくださいね。
2009年05月12日 02:08
あの~~たいへん失礼を承知でお聞きします。
どちらからいらしていただきましたか?
・・・と、以前も聞いてしまったように思います。申し訳ありません。
ウェブリブログ会員ではないのですか?
う~~どうしても思い出せなくて・・・。ほんとにすみません 
励ましとねぎらいのお言葉、ありがとうございました。
子供達の様子は少しずつ回復しています。よく寝ているということはよくなっているのでしょう。
また、よろしければお越しください。
2009年05月12日 02:11
すみません。動揺を隠しきれず記入方法まで間違えてしまいました。
ウェブリブログさんは、コメントの編集はできないんでしたっけ?
MIKKO
2009年06月01日 23:54
またしばらくぶりになってしまいました。
お返事が遅くなりすみません。
誰だか分かるようなニックネームをつけたつもりが分かりづらくて
ごめんなさい!会員ではなくお引っ越し前のお隣です。
頑張っているご様子やお子様の様子が分かるので時々拝見しています。
これからも応援しています。


2009年06月03日 07:24
コメントありがとうございました。昨日は、早い時間帯のメールでご迷惑になりませんでしたか?最近の私は、朝の4~5時に起きることがしょっちゅうなので、時間感覚がくるってしまっているのかもしれません 
とても懐かしかったです。娘も「また、会いたいなぁ・・・」と言っていました。息子は、「(にこっ)」だけでした。最近、こんな調子ですよ。大きくなったのですよね。あの女の子みたいだった息子も、今では、団地内で「イケメン」と幼稚園ママに言われています 
酒林ゆき
2010年01月24日 09:23
とっても懐かしい記事にたどり着けました。
アクセスレポートからたどり着きました。
お越しくださった方、ありがとうございました(^-^)
最近は、絵文字などを省略してしまい、ここでの記事の楽しい感覚を改めて思い出しました。
やっぱり、時間をかけたものは読み手の心に響くものですね!

この記事へのトラックバック