メモ日記

とうとうここまで簡略化してしまうかぁ・・・でも、今の状況では、不完全な記事でもとにかく記録に残すことを優先しよう。
未来の私は、今のことなんてほとんど覚えていないのだから・・・。


4/14(火)雨
午前中、幼稚園役員決め。前もって「事業部」に立候補していた。
約100人の保護者中3人しか立候補がなかった。
そして、事業部の部長になった。4人中3人は年長さんのお母さんたち。
とても楽しそうな方々で、おもしろい一年になりそう。

それに、昨年度の副会長さんが、とても気になる方だった。
その話術や魅力は、並外れている。ぜひとも、そばに居て吸収したい。
この一念は、できる限り人前で話をするチャンスをつかんでいきたい。
それが、未来の自分の糧になると思う。

午後は、ホームUの再設定サービスがあった。
娘の体操の時間と重なっていて、私もとても疲れていて、お休みしてしまった。
息子も、階段でねん挫したとかでお休みしてしまった。残念。
~~息子が、先日体育の時間がマット運動だったらしい。体操教室で練習していたことが役立ち、みんなに「すごい!」と言われて得意げだった。これからは、もう、「どのように楽しく行かせたらいいか」などと考えなくてもよさそうだ。
娘も、幼稚園の初日、楽しくクレヨンでのお絵かきをしたようだ。「先生好き」とも言っていた。お友達も増えたらしい。


4/13(月)
入園式。早めに家を出たが、出がけ前の鏡チャックをしなかったため胸元につける花を忘れてしまった。
どうしようか迷ったが、とりに帰った。
その他、日頃持ちなれないバックを教室に忘れたり、自分にあきれることの多い日だったが、無事帰宅できた。
画像


その後、玄関クロークの片付けや掃除をした。
とっても広くなって、スッキリ爽快!!
娘も息子も「おおっ!!すごい!きれい!広い!」と言ってくれ嬉しかった。
(今まで、どんなに散らかっていた事やら・・・)

4/12(日)
テレビ電話で、主人が以前の住まいの桜並木を見せてくれた。子供たちも大喜び!
あそこの桜を見てしまうと、「名所」と書かれた桜並木が貧弱に見えてしまう。
見渡す限りの桜の木。我が家の窓からも桜が空に揺れる。
そして、桜吹雪に、ピンクのジュータン(花弁が散った時)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

酒林ゆき
2010年02月04日 22:37
懐かしい過去。

この記事へのトラックバック