記録と反省

・昨日の天気:晴れ
・最高気温:約25度
・創作室西窓からの日差しの様子:14:00~差し込む。今は、日の入りまで。道路を隔てた西隣へおうちがたてば、
17:00頃まで。
*樹木で、創作室内に入り込む日差しを遮りきれるか?
14:00では、おひさまの位置がかなり高い。
窓上に、庇関連のものを設置した方が良いか。パーゴラなど?


<スケジュール>
昨日(4/11)・・・ご近所様と話し追加(夕刻)。2項目のみ達成。
今日(4/12)・・・ブログでの約束。昨日の残り。ストレッチ体操済み。


3/11に、自分に課していた課題と解答。
<記事名:決断は一瞬>http://sosakushitu.at.webry.info/200903/article_124.html

*達成度:20%
*反省点:文章を書かないことは精神衛生上良くなかった。(書くことにより、自分が見え、次に進むべき道が見える)
*よかったこと:携帯からの投稿のシステムが把握できた。携帯操作が早くなった。携帯使用時のブログシステムの新たなアイディアが浮かんだこと。パソコン内の誘惑から逃れられたこと。誘惑に負けた時の無駄な時間をカットできたこと。・・・・・など。

*総合評価:70%
当初の目標は達成できなかったといえるが、目標を設定したことで自分の行動に変化が起き、新しいことを学ぶことができた。

ただ今

241+45=286  これだけの記事数がある。前半一か月と後半一か月では、記事を書く量が違う。


娘のラブコールあり。部屋が暗くて怖いらしい。小さなライトを灯し、了解を経て、またパソコンへむかう。「いつでも呼んでね」と言っておく。


~~続き~~
「241」これは私の全力。
「45」これは、全力でセーブしたもの。
20%は必要ということかな?
月の記事数を50までとするか、保存しておき公開を半分の25にするか・・・。
そうすると、一つの記事の中に、いろいろなタイトルが入ってしまう。それでは後から見る時に分かりずらい。

やはり、後半のパターンで進めよう。
そして、少しずつ改善すればいい。

解答は、次の記事へ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック