[メモ]久しぶりの我が家・子供・エクステリア他

[忘れてしまいそうなので・・・]


旅行で一週間離れていた我が家。

ミサワホームの「みさわちゃん」


久しぶりで、なんとも愛おしかった。
第二の故郷の友人関係は、心があったかくなる。
でも、全身全霊で作った我が家は、言葉にできないほど・・・・・・・・だ。

旅行前は、主人がいない初めての出発だったので、ほんとにドタバタだった。
そのなごりもあり、部屋がかなり乱雑になっていた。

こんなのでは、かわいそう・・・。

そう思ってしまった。
あたたかくもなったし、また、整理整頓して、「スッキリ!」を目指そう 

午後からは、窓掃除もした。
ホームセンターで買ってきた窓掃除用の道具が便利!
でも、網戸も汚いけど、掃除用の道具がない。
いいものがあるのかなぁ?

網戸側の窓の方が汚れている。

24時間換気システムも2度目の掃除をしなければ、信号が出ている。

換気扇やIHコンロの掃除も必要だなぁ・・・。

お花の、花柄摘みもした。
チューリップやムスカリ、その他の花々達がきれいに咲いている。
写真にアップしたいところだが・・・。うう~時間が・・・(と言ってはいけない)
(時間がないのではなく、他のことがしたいから、それをしないだけ。やろうと思ったらできること・・はぁ、すみません)・・・酒林ゆきとTとの会話

掃除って、いくらでもきりがない。
もっとそれぞれの機器を観察して、必要最小限の掃除でいいようにしたいものだ。

1日ごとで、各コーナー1つの整理整頓を目指そう!

        


息子も娘も、たくさんの心の充電ができたようだ。
今日のお昼は、庭で、ピクニック机セットを出しておにぎりを食べた。
風邪がひどくて、おにぎり海苔が飛んで行った。
エクステリア作成のときはこの「風」も考えておかなくては。
室内だけど、より外の空間に近い雰囲気、が理想だな・・・。
花粉の飛ぶ時期は、息子の鼻の調子が悪いのでなかなか外に出れない。

静岡で見た、ミサワホームの新商品、よかったなぁ。
Nさん、  
私の頭から離れません。
本当に・・・間取りも・・・インテリアも・・・収納も・・・最新技術も・・・伝統の取り入れ方も・・・人とのつながりの考え方も・・・エクステリアも・・・おうちの顔も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/8頃が発表とのことでした。
発表があったら、私のとってきた写真もご紹介してもいいのかな?
エクステリア部分だけだけど。

私も、あんなおうちに住みたいなぁ・・・。
ん?そうっか!
頭の中では住めるな 
想像の世界は、無限に広いから、楽しい 





・★人気商品★メモリアルタイル【お子様のご誕生・結婚式・ご新居・エクステリアリフォームなどの記念に】【きょうと●0406】
郵便ポストのジューシーガーデン
※カースペース対応屋外用タイル※受注生産品です。お支払い方法に代引きはご利用いただけません。 送料無

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック