大切な人たちへ

                    (内容が重たいものにつけるマークです)

以下の内容が、もし理解できない方がおられましたら、私以外のブログへ進まない方がいいかもしれません。


今は、娘と一緒に「天空の城ラピュタ」を見たり、折り紙で鶴を折ったりしながら、この文章を書いています。
こんな、普通の生活をしている、以前と変わらない私です。

ですが、自分の夢をかなえるべく日々迷いながら、邁進していることは確かです。

これから、書くことは、昨日から悩んでいたことです。


どのような書き方にすれば、分かりやすくお伝えできるか

わかりません。読んでくださった方の心の奥へ届く文章が書けるのか・・・不安です。
いろいろ迷いました。


私は、ミサワホームさんの方々と接する中で、販売側とお客という関係以上の心のつながりを持たせていただきました。
(参考にしてください。http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090218/acd0902180814002-n1.htm

もちろん、最初の出会いが「ミサワホームの社員とお客」だったのですから、その関係はずっと続きます。
ですが、今、私の行動は、「ミサワホームさんのために何かがしたい」と考えるまでになっています。
それだけのことをしていただき、今もしていただいていると思っています。
そして、夢が似ているからという理由もあると思います。

私がしていることは、ミサワホームさんから給料をいただくといったことがない、いわゆる「無償労働」です。
専業主婦は、ほとんどが無償労働なのですが・・・。
*無償労働・・「凛とした女性の基礎力」第10章女性と男性の未来・ノルウェーの男女共同参画に書かれていました。

なぜ、このような内容のお話をしたかというと、
このような関係でも、「人」というものは、心を通わせることができる、ということをお伝えしたかったのです。

もちろん、どの方とでも・・・というわけにはいかないと思います。ウマがあうあわないがありますから。

このような経験を得て、たくさんの情報があったとしても、私は、「自分が魅かれる人」が分かるようになってきました。

このブログは、私の子供のようなものです。
とても大切にしています。
夢に向かって、共に歩む同志です。

ですから、一つ一つの記事を大切にしているつもりでいます。

私が、まだ「調べる」ということがうまくできなかった時、本当に悩みまくりました。
ですから、少しでも「いいもの」を見つけると、ご紹介したくなってしまうのです。
でも、「著作権」の問題があります。

一つの作品を作り上げるためにかかる労力は、はかり知れません。だから、私は、それを踏みにじってはいけないと思っています。それが、その作品を作った方への礼儀だと思います。

だからこそ、私は迷いました。

自分の作品も守り、その方の作品も守る。
そのためにはどうすればいいか・・・。

自分に必要な情報だけを選択していただきたい。

私がいいと思ってご紹介したものも、あなたにとっては、必要でないかもしれません。
自分の感覚だけを信じてください。

私は、今勉強中です。
あらゆる壁が立ちはだかってもめげない強力な精神力を自分に植え付けるために、このウェブリブログさんで知ったメルマガを購読しています。
(ウェブリブログさんを知ったのは、ミサワホームのオーナーになるともらえる「ライフサポートサービスガイドブック」です。ミサワホームさんの紹介ということになると思い、ウェブリブログさんのことも信頼しています。)

たいへん内容の良いものもたくさんあります。
そこで知り合った方もたくさんいます。

これから時々、こちらのメルマガで、私がとても興味を持つものだけをご紹介させていただこうと思っています。
私は、この方々のメルマガを、お気に入りの「私の友人」欄に入れています。
大切な文章です。
以下が、記事を使わせていただくために添付しなければならないメッセージです。

この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。無料メールマガジンの購読は、http://www.theresponse.jp/まで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック