偉大なる冒険の扉(入口)


<<夏休みの挑戦!!>>
ただ今、
執筆中
ご興味のある方は、読んでみてください。
3冊書いてきましたが、なんだか筆が進みませんでした。
いろいろ考えているうちにようやく「書いてみたい」というものにたどり着けました。

タイトル:『愛の言霊~oasis~』/酒林ゆき著
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5784838769074&&chapter=0
携帯版はこちら
http://m.intel-c.jp/s/m/book/toc/5784838769074?guid=on





[メモ]  *お宝マーク付いてるよ(今は・・・)


我が家のバスルームは、


「偉大なる冒険の扉(入口)」


です。
この言葉(偉大なる冒険)は、ジェームス・スキナーさんの言葉です。

昨日、息子(小4)との話が、例の如くバスルームで盛り上がり、遅くまで話し込んでしまいました。
お互いの潜在意識の中に潜入する形になり、とても、興味深いことを発掘しました。

息子は、いろいろなイメージに対する言葉が思い浮かばないようでした。
私は、最近勉強したことをどんどん言ってみると、息子は嬉しそうに
「そうそう・・・」
と、おもしろそうにしていました。

そして、話が終盤になり、私は昨日勉強したばかりの(知ったばかりの)言葉をポロっとこぼしてみました。
「今日の話は、偉大なる冒険だったかな?」と。

すると、パッとこちらを振り向いた息子の顔は輝いていました。
「そうそう、それだよ!」
って。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック