子供達の様子

娘と息子がすこし風邪気味です。

どうしたのだろう???

と考えてみると、最近、夜寝る時の温度が以前と変わったのです。
たくさん布団をかけていると、途中で暑くなって脱いでしまう。

でも、まったくお布団をかけていなければ寒くなる。


そんなこともあり、
「のどが痛い」と言っているようです。


息子は、春休みの旅行を楽しみにしているので、風邪気味のことが気になって仕方がないようです。
「もし、熱が出たりしたら、どうするの?」
と聞いてきました。

私は「だいじょうぶ、 大丈夫。」と、あまり根拠のないことを言いました。
でも、このくらいが、気分的にいいのではないかと思います。
「病は気から」ですよ。

でも、私としても、東京に、静岡に、計3泊もするのですから、
その上、切符代など分かっているつもりでしたが、目が飛び出ました。

でも、家を建てる時にこのことも考慮していました。
教育費と思って、金額に負けないようにしなければならない。そのように考えていたのです。

だから、ケチな私達ですが、この点は、金額を見ません。

家のローンももちろん気になります。
でも、子供達の成長で必要なことは、今しかしてやれません。
この大切な「今」にお金をかけることも、私にとっては最も大切な投資なのです。

旅行から帰って、またここにたどり着いたとき、子供達の・・・そして、私自身の・・・
目覚ましい成長が、過去の経験から分かっているからです。

何事もなく無事に出発でき、そして、帰宅できるよう、

私も頑張らなくては!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック