HABITA

気になって寝られず、ほとんど徹夜で調べてみました。

ミサワホームの創業者、三澤千代治さん。
この方はスゴイ。
先見の明がある。有言実行の方なのだろう。

私など、たった一つの我が家を作っただけだけれど、「家造り」の奥深さに魅せられてしまった。

そして、それに携わる人たちの熱い想いも感じてきた。



私のような個人だが、何か力になれないだろうか・・・・・。

私の目指すコンセプトそのものだ。

何か私にできることはないだろうか・・・。

私にしかできないことは・・・・・。

くそ~~~~・・・・・・わからない。どうすればいいんだ。


きっと、誰だって、初めはこんな感じなのかもしれない。
今、すごいことをしていて、テレビにもバンバン出ている人や、誰もが知っている人たちでさえ
最初は、ごく普通の人だったはず。

別に、私が有名になろうと思っているわけではないけれど、
コツコツと自分のできる限りのことを精いっぱいしていったとき、
後から結果がついてくるのではないか・・・。

実際、私は変わっている。
急激なスピードで変化しているのが分かる。
最初は、自分がいなくなるのではないかと戸惑っていたけれど、そんなことはない。
以前の自分と同じところだってもちろんある。

成長している自分を自覚することが怖かったのが、今では、不安なところもあるけれど、楽しみでもある。
家族が幸せになるためには、いったい何が本当に必要なのか。

子供たちや主人をほったらかしにして、自分のやりたいことをしていたのではいけないだろうが
家族に理解してもらいながら、迷いながら、誰も進んだことのない道を進むことも
このような時代だからこそ必要なのではないか・・・。

誰かが、そして、どのグループかが始めなければ、人間の将来はない。


こんなこと、以前の私は思いつきもしなかったし、ましてや、口に出すことなんて絶対にしなかった。
だって、気が違ったのではないかと思われることが嫌だったから。

私はどこへ進んでいくんだろう・・・・・

いったいどこに・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

㈱小野建設
2009年03月19日 11:38
ご返信遅くなり申し訳ありません。
弊社ホームページ等ご覧になって頂きありがとうございます。
FAXもただ今読ませて頂きました。
ありがとうございます。
今度、三沢社長にお会いした時にこのお話をさせて頂きます。
きっと社長も喜ばれると思います。
今後とも、少し遠い場所ですが、よろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック