ブログ初心者の方へ(使い方など)

ブログ初心者の方もいらっしゃると思いますので、使い方などを簡単にご説明します。

私も、まだまだ勉強中なので、私が分からなかったこと表示するだけですが・・・


1、トップ記事の画面右上に「トップ プロフィール フレンドリスト サークルリスト」というのがあります。このプロフィールをクリックしてください。

2、プロフィール画面が出てきたら、自己紹介や自分史、100の質問などの項目が出てきます。ご興味のあるものを読んでください。

3、このプロフィール画面の
フレンドに追加する~あいさつ文~のところにご記入後フレンド追加をクリックしてください。私にメールが届きフレンドリストに登録されます。お友達になってくださる方、お手数ですがご記入お願い致します。

4、自分史には、日々の出来事を一言コメントとして記入していきます。記事には書けないけれど、記録には残したいことを書いていきます。

5、100の質問の答えは、時々変わるかもしれません。たぶん、いろいろな経験をした私は、その時その時で考え方が変わっていくと思うのです。ご了承ください。

6、また、トップ画面に戻っていただき、ブログ名、ブログ紹介、カレンダー、テーマ、新着記事、新着コメント・・・と続きます。テーマのところか、さらにその下の横長の帯状の部分の
お願い(はじめに)をクリックしてください。最初に読んでいただきたいことが書かれています。

7、その後は、新着記事のところか、テーマのところのご興味のある記事をクリックしてください。



こちらの件で、何かご質問があればお返事致します。

    

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月06日 09:32
私が、まだ、パソコンを始めたばかりの頃、何をどう見ていいのかさっぱり分かりませんでした。
今でも、パソコンについては分からないところだらけですが、ずいぶん成長できました。
少しでも、「ブログ」という世界にご興味のお持ちの方の力になりたい!その想いがこの記事には込められています。

この記事へのトラックバック