テーマ整理

テーマ 内容をお伝えします。

1、お願い(はじめに)・・・このブログを進めていく上でのお願いなどを記入します。

2、出会いと別れ・・・人や人、人やもの、とのつながり

3、子供達と自然から学ぶこと・・・子育てや自分育て。喜びや楽しさの見つけ方。新しい発見!など。

4、夢・・・アトリエとお店に関係すること

5、家造り・・・住宅メーカー選び、間取り・設備・内部造作・スイッチとコンセント・照明・エアコンの選択設置などについて

6、庭造り・・・1/15~本格的に始まりました。

7、私の好きなもの・・・言葉・歌・雑貨・写真・書籍など

8、私の習い事・・・いろいろなことに挑戦していきます。

9、ECO・・・この話題は、自分の意識改革のためにも盛り込みました。

10、ペット・健康・・・我が家に関わる生き物たちのことについて。私の健康維持法など。



 テーマ設定  の理由 

人それぞれ、興味を持つものは違います。
ですから、お忙しい中このブログにお越しいただいた方に、興味のあるものだけ見ていただけるようにしてみました。
それに、私も後から見直す時「見やすい」とも考えたのです。
人は、自分の考えたことでも、時間が過ぎると忘れてしまいます。
自分がその瞬間に何を感じ、考えていたのか、未来の私自身が見やすいように作りたかったのです。

設定範囲の10個にしましたが、
これでも、随分縮小させました。
書き綴りながら、使いづらくなったら多少は変更するかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

T
2009年06月06日 09:27
「テーマ」は、私の成長とともに興味が変わってくるので、今では変化しています。
この手今設定の変更や削除ができないことは、私にとっては結構ストレスです。携帯から間違って設定してしまったテーマなどもあります。
理由は、今でも似たようなものです。

この記事へのトラックバック