最初に見ていただきたいこと(お願い)

皆様に、2つのお願いがあります。


1つ目は、コメントのお返事についてです。

2つ目は、いただいたコメントの中に、もし、私にとって都合の悪いものがあれば、削除させていただきたいのです。その時は、直接、その理由をメッセージにてメールさせていただきます。



 私は、こちらのブログを始める前に、もうひとつだけブログをしていました。

今も、そちらでは、子供達との英語関係のことを綴っていくつもりでいます 

そして、コメントをくださった方には、皆様に必ずお返事をしていました。

こうした会話は、私にとって大きな励みとなり、たくさんの勇気をいただきました 

その上、書くことによって自分を見つめることができたので、本当に楽しませていただきました。

でも、パソコンに向かう時間はあっという間に過ぎ、すこしずつ生活に歪みができるようになったのです。

「これではいけない・・・

と考えて、しばらくお休みをしました。

その間に考えました。

「なんのためにブログを続けていきたいのか」と・・・・・・。

私にとって、書くことは、「生きがい」になっている今、やめたくありません。

でも、無理をせず続けていくにはどうすればいいか・・・・・

そこで、こちらのブログは、私の日々の軌跡を綴ることに焦点を当てました。

ですから、コメントをいただいても、お一人お一人にお返事することをしません。

ですが、必ず、目を通させていただきます。

せっかく書いていただいた方の想いを無駄にしたくはありません。

私の中に取り込ませていただき、

未来のブログ記事の中に、お返事に込めたかった私の想いを込めます 



どうぞ、よろしくお願い致します 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

T
2009年06月06日 09:22
なるほど。
考え抜いての答えだと思います。
やりたいことがあっても、夢を叶えるためには、自分の中の優先順位で上位のものからこなしていかなければならない。
これは、何かを成し遂げられた人なら当たり前のこと。でも、それに達していない人にとっては、残酷なまでの思いでいっぱいになります。
自分とかかわる人がどのように自分のことを思うのか気になって仕方がありません。それを気にするあまり、前に進めなくなる。
この感情を乗り越えるには、自分の夢を明確にすること。そのことだけに集中したとき道が開けます。
心を無にして、自分の心の声に耳を傾けるのです。「必ず聞こえる」と信じて心の耳を澄まします。聞こえない時は信じる力が足りません。何かで充電してください。誰かに励ましてもらうとか、好きなことをするとか。

この記事へのトラックバック